« 怒濤の金曜日 | トップページ | 運動会がしたい »

2006年5月29日 (月)

MORE!!

昨日発売のMORE7月号は、ぶちぬき16Pの「めざめよ!お仕事ガール」という総力大特集が!
その中の「輝く先輩密着ルポ」というページで・・
ななななんと!ワタクシ、取り上げていただいております!!!

興奮し過ぎて穴があくほど見てしまいました。

うわぁ~~~ブサイク!

って、そーじゃなくて。

こんな超超超メジャーな雑誌に載せていただいて・・・
めちゃくちゃ感激です!!!

今でも、はじめてMOREからイラストの依頼の電話をもらったときのことを鮮明に思い出せます。
まだ会社員だった頃で、印刷関係の展示会(@ビックサイト)の帰り道、
ゆりかもめの中で携帯が鳴ったので小声で出たんです。
もう本当に本当に驚いて、嬉しくて嬉しくて。

あれから約4年。
MOREではカルチャーから美容、そして色々な体験取材モノも描かせてもらって
たくさん勉強させていただきました。

とにかくフリーのイラストレーターになりたくて仕方がなくて
そして念願のフリーになってから本当に忙しかったけど充実してあっという間に過ぎた3年間。

あまり振りかえったことがなかったんですが
今回このMOREの取材を受けたことで、20代半ばから今までを振りかえることができて
私自身、とてもいい経験になりました。

2足のわらじ生活だった頃の私にも
フリーランスになってからの私にも
「よく頑張ったね」と言ってあげたいです。

そしてこれからも、
あのゆりかもめの中で身震いするくらい感動したことを忘れずに、
仕事をもらえることの感謝の気持ちを忘れずに

それから
楽しんで描くことを忘れずに
この仕事を続けていけたらいいなぁと思います。

最後に
取材してくださったMOREのみなさん、本当にありがとうございました!

Cimg5861

|

« 怒濤の金曜日 | トップページ | 運動会がしたい »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「楽しんで描くことを忘れずに」
やっちゃんの描く絵は楽しさが伝わる絵だと思うよ。
つらいけどね、仕事だからね。でもやるっきゃないのかしら。
デトックスしながら、ぼちぼちね。

投稿: M | 2006年7月18日 (火) 23時10分

なんと2ヶ月経ってからコメント。おそ〜。
これからもいっしょにデトックスしてねー。
ラクーア行こう!

投稿: やすこ | 2006年9月11日 (月) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怒濤の金曜日 | トップページ | 運動会がしたい »