« 取材も終盤戦 | トップページ | LUCi »

2007年7月 1日 (日)

大ラフ

取材にばっかり行ってるけど・・・

肝心の原稿(イラスト)は描いてるわけ??

とお思いの方もいらっしゃるはず。

ちょっと前から・・・描きはじめてます!!!

この、ラフを描く段階が一番大変というかツライんですよ~~~っっ

Photo_95

(↑ちなみにこれは「大ラフ」でラフの一歩手前の状態です)

普段の雑誌のイラストルポの仕事をするときも
大ラフ&ラフを描いている間は音楽は聴きません。

構図とか言葉を考えてるときは NO MUSIC!
というか「無音」じゃないと駄目なんです。

ペン入れ&色付けの時は音楽がかかっててもOK。むしろあった方がいいかも。

7月はひたすらラフを描くのであんまり音楽きけないなぁ~。

|

« 取材も終盤戦 | トップページ | LUCi »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/7036141

この記事へのトラックバック一覧です: 大ラフ:

« 取材も終盤戦 | トップページ | LUCi »