« 講演してきました~ | トップページ | 美人百花! »

2007年12月18日 (火)

MOREで新連載スタート!!

MOREにて新連載がスタートしました~~~!!!
(1月号、発売中です!)

タイトルは
「イラストレーター進藤やす子のおしゃれイバラ道」

記念すべき第1回目のお題は「時計」。


この連載・・・
今年も冠付きというありがたさに加え、
なんとなんと初の取材対象のない
つまり
イラストルポというよりイラストエッセイな連載なのです!

わーっっ! きゃーっっ!


去年のようなコマ割りの漫画形式ではなく
ホワイトスペースを自由に使う形で
8頭身美女あり、毎度お馴染みおだんごヘアやす子あり、
かつてないほどのフリ~ダムなページになっています。

こんなお仕事がもらえるなんて、独立したてのときは
夢にも思わなかったよ~~。
いや、ほんとに「夢」だったんだよ~~。

それが、全国誌で
しかも誰もがその名前を知ってる雑誌で実現できるなんて!!




・・・というわけで、
1年間、どうぞよろしくお願いいたします

(ちなみに今月末発売の2月号のお題は「旅先ファッション」です。お楽しみに~)

|

« 講演してきました~ | トップページ | 美人百花! »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~~!

もう~~~~っ!
「イバラ道」ってタイトルつけたのは「照れ」ですか?!

祝!「初イラストエッセイ冠連載」!♪ヽ(゚∀゚)ノ

思わず1年前のブログを読み返しました。
去年の<夢叶う>は
・初著書本
・初冠連載
でしたね~~~!!

すごい、「なりたい自分」にどんどん変化してる。
おめでとうございます。
毎回ながら、連載、楽しみにしております。

投稿: harikyu | 2007年12月18日 (火) 20時18分

先日は、わざわざコメントのお返事書いていただき、ありがとうございました。
覚えていてくださって、とてもうれしかったです~。
そして、新連載、見ましたよ♪♪おめでとうございます~!
前の連載よりも進藤さんらしさがぐぐ~っとあがった感じで、素敵です!
着々と夢に近づいていますね。
ブルミちゃんも元気になってよかった、よかった!

私も、おかげさまで気力充分!体力、やや自信なしではありますが、
おかげさまで、充実した毎日です。

同じフリーランスとして、進藤さんのブログはとてもいい刺激になっていて、
進藤さんに教えられること、しゅっちゅうです!ありがとうございます。

ブログも、連載も、これからも楽しみに読ませていただきますね!!
年末もお忙しいでしょうけれど、お身体気をつけて。
いつかまたどこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。

投稿: クミコ | 2007年12月18日 (火) 22時56分

★harikyuさん
早速見ていただいて感謝です~!!
ありがとうございます!!
なんか・・・私、自分でも良く分かってなかったんですよ、自分のことが(苦笑)。
取材してイラストルポ描くのが自分でも好きだと思っていて。
もちろんそういうのも好きは好きなんですけど
今回、はじめて「自分が思っていることを描く」みたいな仕事をいただいたら、こーれがもう楽しくて!(笑)

齢33にして、本当にやりたいことにたどり着いた(大げさ)感じです。


そうそうちょうど今、3月号のラフ描いてるんですよ~~。
3月号はメス度高めです!

投稿: やす子 | 2007年12月19日 (水) 22時58分

★クミコさん
きゃーっ 高山さんも! さっそく見ていただいて恐縮です。
ありがとうございます~~!!

そうなんです、なんかより「私」が出せるようになったというか。
とにかく楽しいんですよ、この仕事!
いやー、こんなお仕事がいただけるなんて幸せモンですホント。

ブログ、ちょっとサボり気味でしたが(苦笑)また復活しましたので
MOREともどもご愛読よろしくお願いいたします~~♪

ふみちゃんとは会ってらっしゃいます?
ふみちゃんや高山さんとゴハン食べたいです~。
来年実行しましょう!!!

投稿: やす子 | 2007年12月19日 (水) 23時01分

MORE1月号!11月末に読みました~通っているスポーツクラブで~(MOREの読者ターゲット層とっくに超えている年齢なんですが(涙)雑誌読むのは大好きなので真剣に読んでマス!) ブルミちゃんの件もあって「読みました!楽しかったです!」とコメント送るのもどうかな?とちょっと気がひけてましたが。。。(お元気になってなにより☆) MORE先月号で連載終了で あらら~とがっくりきていたのですが、新連載スタートとのことで嬉しい限りです。翌月からも楽しみにします~♪ 時計の話・・・そうそう!そうなのよ!と膝をたたきながら、頷きながら読んでいました。TPOにあわせて(古い表現?)つけたいですね~

投稿: きなこもち | 2007年12月20日 (木) 18時03分

★きなこもちさん
読んでくださってありがとうございます~~!
私もMOREのターゲットを「オーバーエイジ」してますが
MORE子気分で描いてます♪
っていうか全然大人の女性になれません(笑)

去年のイラストルポも色々な会社にお話聞きにいけて楽しかったんですが、今年の連載はさらに楽しんで描いてます。
毎月、膝をたたいてもらえるよう頑張りますね~(笑)

投稿: やす子 | 2007年12月24日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/9448736

この記事へのトラックバック一覧です: MOREで新連載スタート!!:

« 講演してきました~ | トップページ | 美人百花! »