« 最新型サービスエリア | トップページ | Grazia&幸福論 »

2008年5月22日 (木)

満員御礼

普段、1日のアクセス数が500〜600あたりで推移しているこのブログですが
(最近増加傾向にあり700くらいの時はあったものの・・・)

3日前にとうとう1000を超えましたhappy02happy02shine


さらにおとといも引き続き1000超え、昨日は1200まで行きましたhappy02


いったい何が???


と思ったら3日前に
美人百花エディターズブログで私の連載&ブログを紹介していただいていたのですlovely

ありがとうございます〜〜〜shineshine

というわけで、記念(なんの?coldsweats01)に
美人百花の連載の「大ラフ」(ペン入れするラフの一段階手前)をアップしちゃいます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Photo


MOREの連載「おしゃれイバラ道」もそうなんですが、
1P大で書き込みギッシリなものはラフの段階で直しが入るより、
その一歩前の段階で直しを入れてもらった方が助かるので
大ラフで流れや内容をチェックしてもらってます。

今回のようにほぼゴールに近いものを出せるときもあれば
来月号の「ミーハークローゼット」は描きたいことがまとまらず
編集Mさんに送ったラフだけで3回(送ってないものも合わせると4回)描き直したり・・・


あ、これはすべての仕事において過去最高なんですが(苦笑)

去年初めてMOREで冠連載をいただいたときも
(去年はマンガ形式の「女子モノ語り」)

「もっと進藤さんらしさを出しちゃってください」

と言っていただくもどうしたらいいか分からず3回目くらいまでは
かなりアタフタ状態で練り直しも多々ありました。


もちろん描きたいことを描いているんですが
絵的な見栄えとか、導入から結論に持って行く感じとか
意外と構成を練るのって難しいんですよ。


まぁ、どんな仕事もそうですが難しいからこそ続けられるんですよね。


話は変わりますが・・・


先日MORE編集部で打ち合わせをしている際
イラストレーターさんがイラストの持ち込みにいらっしゃってまして。


フリーのイラストレーターになりたくて
アレやコレやと画策した頃を振り返ってはなんだか色々思うところがありました。


初心忘れるべからず。

雑誌で描けるありがたさに感謝して
イラストレーター業に邁進したいと思います〜〜confidentshineshine

ブログのほうも出来るだけマメに更新するので
ぜひ引き続き遊びにきてくださいねhappy02heart04


|

« 最新型サービスエリア | トップページ | Grazia&幸福論 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

ブログすごい量のアクセス数ですね~(パチパチ)
いろいろお忙しいでしょうから、コメントはチラと見ていただけるだけ幸いです~♪ わたしも先日ベッカー社極小サイフ~シルバー買いましたっ~ いやぁ~現物見て ますます「ええ買い物したなぁ~」としみじみ。やす子センセのモノ選び素晴らしい!お仕事頑張ってくださいネ

投稿: きなこもち | 2008年5月22日 (木) 12時51分

heartきなこもちさん
小ひさしぶりです〜♪
極小財布、シルバーおソロですね〜〜っlovelylovely
メタリック具合といい、質感といい、ホントお値打ちな商品ですよね!
もう、オマエはベッカー社のまわしもんか!ってくらい自信を持ってオススメしまくりです(笑)

これからも目を皿にして(笑)良いもの探しますね〜happy02

投稿: やす子 | 2008年5月22日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/21084672

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼:

« 最新型サービスエリア | トップページ | Grazia&幸福論 »