« チョコレートは・・・ | トップページ | LEE »

2008年6月 8日 (日)

谷原さんご案内

昨日はみえちゃんと上野へnote

Cimg58342_2
公園口改札に降り立ったら、すっごい人wobbly

どうやら薬師寺展がこの週末で最終らしく
チケット買うのですら長蛇の列。

みんな文化レベル高いのね〜eye

さらには上野の森美術館の井上雄彦展も大盛況!

私たちが向かったのは芸大で開催されている『バウハウス デッサウ展』shine

予想に反してここもまたかなりの混みっぷりsweat01
会場内ギュウギュウですdash

熱心にメモをとるオサレ男子がいたり・・(たぶん学生さん)

人気のバウハウス、これだけ大きな展示は13年ぶりらしいのですが
13年前学生だったワタクシ、展覧会に行った記憶がありません。

メモをとっている学生を見ては、なんて勉強熱心なんだと感心しました。

だって、授業でバウハウスのこと習ったのに
今回つくづく「なーーーーんにも覚えていない」ことが分かったしsweat02

デッサウってデッサンのこと?って言っちゃいそうなくらい。
(注:デッサウは地名)

そして今回の展示をみてもなお・・・「む・・・難しい」と思った私。

まったく成長しておりません。

ただ、学生の人数に対して校舎の工房の広さや
多岐にわたる勉強内容を知り学ぶ意識の高さに敬服しました。
(↑実技も分野を飛び越えた幅広さだけど、
なんと数学や心理学まで行われていたことにビックリ)

ムサ美の4年間は本当に楽しかったけど、
どれだけのことが身に付いたかはかなり疑問ですから・・・sweat02sweat02

ちなみに、なんとこのバウハウス展の音声ガイドはこの方!

Cimg5839

なぜ?(笑)

しかもかなりのフューチャーぶり。

音声ガイド、
購入すればよかったかしら〜smile

|

« チョコレートは・・・ | トップページ | LEE »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

やす子さんいっつもお洒落サンですよね。
素敵です!!
アタシも手抜きはしてはいけないなぁ
って思わされてしまいます。
どうも会社に行くと制服あるし・・・なんて思い
通勤着はいい加減。
参考にさせてもらいますね。

投稿: satomi | 2008年6月 9日 (月) 12時58分

マイナビ2010「説教部屋」のイラストを書いてくださり
ありがとうございます!とても気に入っております。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: saiki | 2008年6月 9日 (月) 19時05分

こんにちはー!またまた参りました。
中央線loversのFN(←ハンドルネーム長いので省略)でーすshine
私もバウハウス展先月行きましたよ~
しかし谷原章介は謎でしたね。
私が参った日は平日のせいか、かーなーり空いており、
谷原章介の違和感ありまくり事情が余計に際立ってましたよ。。。

「ニューデザイン」の番組が放送されていた時期ならまだしも
今となっちゃあ、、、な谷原氏。
あの展示に来る人達には響かない予感が。汗

投稿: fashionnuts | 2008年6月 9日 (月) 22時16分

heartsatomiさん
わぁ〜〜そんな嬉しい言葉かけてもらっちゃっていいんですか〜?
ありがとうございますheart04heart04

ちなみにチュニックの下に履いてるリーバイスのハーフパンツ、
コレなかなかオススメですwink
定番商品で、一昨年はちょいダメージの強めのブルージーン、
昨年この白いタイプを購入。
どっちも飽きずに真冬以外は使ってます。

会社員時代は・・・毎日何着ていくか楽しみでした(笑)。
疲れてるときほどキレイ色を着ていってましたよ〜〜happy01
色の力はあなどれないですnote

投稿: やす子 | 2008年6月 9日 (月) 23時06分

heartsaikiさん
わぁーーーーーーっっっ!!!さささ、才木先生!!
はじめましてhappy02
ブログに書き込みしてくださって感激ですshine

しかもイラスト気に入っていただけて・・・
ありがとうございますcrying

ちょうど今、第2回目のイラストの作業をしているところです。
学生さん、ファイトですよねsign03

投稿: やす子 | 2008年6月 9日 (月) 23時08分

heartFNさん
さっそく省略バージョン使ってみちゃいました(笑)

FNさんも行かれたんですね〜〜。
もしかしてマーケとかデザイン関係のお勤めなんですか?
なかなか普通のOLさんは足を運ばなさそうな展覧会なので・・


谷原サンは、なぜ選ばれたんでしょうね〜。
どうせなら美大出の沢村サンとかがよかったかな(笑)happy01

いや、理系だけど西島サンだったら音声ガイド買ってたな。
って結局好みの問題ですかアナタ!

自分でつっこんどきました。
また遊びにきてくださーいnote


投稿: やす子 | 2008年6月 9日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/21500701

この記事へのトラックバック一覧です: 谷原さんご案内:

» 消費者金融 キャッシング [消費者金融 キャッシング]
ジャストプランニング 審査・安心・便利・低金利など、酸いも甘いも比較で◎得!消費者金融キャッシング情報 [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 17時57分

» 紹介順番 [紹介順番がいっぱい]
特集!紹介順番がここにあります! [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 08時57分

« チョコレートは・・・ | トップページ | LEE »