« FYTTE断食体験ルポ | トップページ | コメント »

2008年7月 2日 (水)

MORE3割増美人服

MORE8月号、「イラストレーター進藤やす子のおしゃれイバラ道」は
白い服をテーマに描き綴ってますnote


Photo_2

白いジャケットは、
デザイン室に配属された初日、
社内研究発表会の本選のプレゼンの日、
その表彰式、
そして退職する日・・・


節目だったり、ここぞのアイテムとして
若い頃から活用してきました。


30歳の声を聞いた頃一時期だけ
ジャケットの白さに対して若くない肌が
逆にくすみを際立たせる気がして
着ない時期があったんですが

最近はまた最強アイテムとして頼りにしちゃってますshine

現在のお気に入り白JKはコレdownwardleft


Cimg6068

ドレステリアのノーカラーJKheart04

7分袖でコットン素材。
肩幅も身幅もコンパクトなので
コンサバになりすぎず、
着回し緑抜群のエラいコshine

春以降の初対面の人との打ち合せ時は
必ずといっていいほど着ていきました。

そろそろクリーニングかしら〜〜。


そう、連載では「ただ白をまとえばいいってわけじゃあないですよ」

という話も描いてます。

ライオンちゃんもこっそり登場させちゃいましたsmile


Photo_3


チェックしてみてね〜〜heart04

|

« FYTTE断食体験ルポ | トップページ | コメント »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

MOREでみるやす子さんの可愛いイラストにいつも釘付けです。eye

こんなにオシャレでキレイなイラストレーターさんがいるんだぁ~とビックリしましたhappy02

新東京クルーズもゲットしました。
行きたいところが山ほどあります。

さて、やす子さんに質問なのですがスケジュール帳はどんなものをお使いですか?

今、手帳を買おう思っているのですがどれにしようか迷ってしまって・・・。

もしよろしければ教えてくださいね。

投稿: | 2008年7月 2日 (水) 03時10分

heart?さん
いつもMOREを見てくださってありがとうございますhappy02
しかも新東京クルーズも買っていただいて・・
感謝〜〜happy02

スケジュール帳はエルメスで
カラーはブルージーンという水色です。

レフィルのみ毎年変える感じですね。
決して安い買い物ではありませんが、やっぱり飽きずに長く使えるので
多くの人に愛用されているだけあるなぁと実感します。

素敵な手帳、見つかるといいですね〜lovely

投稿: やす子 | 2008年7月 2日 (水) 11時53分

初めてコメントします!やす子先生の大ファンで私も新東京クルーズやっとGETしましたぁ〜。なかなか無くて図書館で二回も借りて、欲しい気持ちを満たしていました(笑)雑誌ももちろんチェックしてますよ!読むとなんていうか購買欲が全開になるんですよ〜。早速白いシャツ買っちゃいました(^O^)今度はベッカー社の財布を狙っています!

投稿: えみ | 2008年7月 2日 (水) 19時55分

heartえみさん
はじめまして&いらっしゃいませ〜〜shine
新東京クルーズ購入いただいて本当にありがとうございます!
こんな嬉しいコメントいただけると俄然仕事もやる気が出ます(笑)

白い服は流行り廃り無く、永遠の美人服ですよねhappy01
ベッカー社の極小財布、本当にオススメなのでぜひ〜wink
(買ってくださった方の満足度、めちゃ高いです)

投稿: やす子 | 2008年7月 3日 (木) 07時30分

すみませんsweat01

名前入れ忘れていましたwobbly

手帳の質問をしたみかんこです。

やす子さんはエルメスなんですねshine

さすが、イメージどおりですheart04

早速のお返事ありがとうございました。


やす子さんの本がもっといっぱい見たいですhappy02

ライフスタイルをまとめたイラスト本が出るといいな~。

やす子さんはワタシの憧れ東京オシャレ女子ですからbell

投稿: みかんこ | 2008年7月 3日 (木) 12時45分

heartみかんこさん
お名前、書き込んでいただけて嬉しいです〜。
これからも遊びにきてくださいねnote

エルメスは30歳を迎える新年に買いました。
それまではヴィトンのエピです。エピ・・・時代を感じますねぇcoldsweats01
これは社会人になったときに買ったもので6年くらい使いました。
ヴィトンは市販のレフィルが使える点がいいです!

ライフスタイル・・・
私の私生活、めっちゃ地味ですよ〜〜。
オッサンくさいと思います(苦笑)sweat01

投稿: やす子 | 2008年7月 4日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/22018134

この記事へのトラックバック一覧です: MORE3割増美人服:

« FYTTE断食体験ルポ | トップページ | コメント »