« 美人百花! | トップページ | 禁断の果実 »

2008年8月15日 (金)

引き続きオリンピッコ

今日は男子柔道、期待の石井彗が登場shine

準々決勝まで1本勝ち〜〜
しかも強敵リネール(フランス。めちゃかっこいいのです、この人。世界選手権チャンピオン)が
まさかの敗退。

こうなったら金メダルいけーーsign03って感じです。


実は数ヶ月前に夜中のドキュメント番組で「JUDO」みたいなタイトルで
石井の特集をやっていたんです。

日本の「柔道」は1本にこだわる柔道なんだけど
(井上康生が内股で1本にこだわったように)
今、流れはヨーロッパのレスリングスタイルとよばれる「JUDO」に傾きつつある

という特集で。

ヨーロッパ遠征で武者修行を続ける石井をずっと追い続けていた中
彼がポツポツとしゃべる言葉から、こういう柔軟な考えの人が強くなるんだなぁ
と感心して見入ってしまったのでした。


『日本の柔道もヨーロッパのJUDOも自分は取入れて強くなりたい』

金メダルまであと2つsign03


|

« 美人百花! | トップページ | 禁断の果実 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/22999794

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続きオリンピッコ:

« 美人百花! | トップページ | 禁断の果実 »