« 春巻き | トップページ | どいちゃん »

2008年8月24日 (日)

北京オリンピック

オリンピック終わっちゃいましたね〜〜。
閉会式、噂通りベッカム登場しちゃいましたね〜〜。

今朝は(日曜だけど)「好物」の男子マラソンを見る為に頑張って8時半に起床。

夏のレースとは思えない超高速レースに度肝を抜かれましたsign03
あれは無理だ・・・レベルが違いすぎる。

最初から最後まで見事に「ワンジルのレース」だったなぁ〜
2時間6分32秒って、おそるべしsign03

尾形はいつも通り粘って粘って、中継地点ごとに順位をあげてきて
最終的には13位でゴール。
最初に着く位置が違ったら・・・と思ったりしたけど、
8位の選手もあの暑さで10分台のゴールだから、やっぱり入賞は厳しかったかも。

よく頑張ってくれました〜bearing

佐藤は再下位のゴール。何があったんだろう・・・


ちなみにワンジルが所属したトヨタ自動車九州は、最近実業団駅伝でもメキメキ力をつけてきていて
今年のニューイヤー駅伝ではついに大モトのトヨタ自動車をも上回る順位でゴール。

このチームを率いるのが、バルセロナ五輪で銀メダルをとった森下広一監督sign01

ちなみに、森下が銀メダルとったときのスポーツ新聞持ってますsmile

でも私が一番好きだったのはclip予選会(下記参照)で優勝した森下が

「怖かったのは中山(竹通/ダイエー)さんではなく早田(俊幸/鐘紡)くんでした」

とコメントした、その早田選手でした。

(1位森下 2位中山 3位早田)

今でもかっこいいけど、当時はもっとかっこよかったんだよね〜〜。


で、その森下以来日本男子マラソンにはメダルがないわけですが。
(女子は有森(銀)→有森(銅)→高橋(金)→野口(金)→今回はナシ)

ロンドンで新たなメダリストが生まれることを期待して・・・

私もちょっぴり運動しようかしらん。
ハーフは高校生以来走ってないけど、ハーフくらい走れるようになりたいな〜。
(道のりは遠そうだ・・・)


clip1992東京国際マラソン結果

|

« 春巻き | トップページ | どいちゃん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/23221727

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック:

« 春巻き | トップページ | どいちゃん »