« バースデー@ふふ | トップページ | おはな〜〜☆ »

2008年8月 9日 (土)

salon de shwin

7日は熱海から帰宅後、夕方から「極楽ビューティ本」の追加取材で
salon de shwin へ。

ESSEブログの「東京ほかほか日記」でも
極楽ビューティ体験記の書籍化の宣伝をしようと思い、
あの可愛い子たちもスウィンに連れて行きましたnote


Cimg6527

フットバス中のライター山崎さん

おだんごやす子(ぬいぐるみ)

右端の鏡にワタクシを映してみました。

こんな感じでブログネタを撮影してます。


みんなぬいぐるみちゃんを「かわいいーーーー」って言ってくれて自然に顔がにやけちゃう・・・
いや、作ったのあゆなんだけど(笑)

ゴッドハンドエステティシャン田中さんの娘のみうちゃんが
サロンに遊びに来ていたので挨拶したら

モジモジしながら

「サインかいて」 ってhappy01

描きますともーーーーっっsign03


というわけで、描いたサインとぬいぐるみちゃんと記念撮影。

Cimg6537

みうちゃん、見事にこんがり焼けてて
驚くほどいい色!(笑)

やっぱ子供はこうじゃないとね〜

でも

「日焼け止め塗り忘れちゃって・・・」

って、乙女ね〜〜catface


もうかれこれスウィンには5〜6年通ってるのに
田中さんとの2ショットがなかったので記念に。

Cimg6538

いっつもゴッリゴリになった体を
ほぐしてくれてありがとうございますheart04

その確かな技術もさることながら
人柄にも魅了されてますnote

この安心感は
なかなか他では得られません。

スウィン取材後は、セルリアンタワーのカフェで打ち合わせ。


Cimg6541

デザイナー舞ちゃんの力作デザインに
一同気分があがりますupup

形がみえてきて嬉しいな〜shine

盛りだくさんな内容で
読み応えある本になりそうですgood

さてさて実は。

スゥインの帰り際、みうちゃんから手紙をもらっちゃいました。

ジャンsign03

Photo

いや〜ん、癒されるぅーーーーlovely

みうちゃん、ありがとねhappy01shine

|

« バースデー@ふふ | トップページ | おはな〜〜☆ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

うっわ~、みうちゃんのお手紙、めちゃめちゃ癒される~!
「いつか、あの人形はつばいしてね」って、進藤さん思わず「ええ、ええ、しますとも!」って答えませんでした?なんだかそんな声が聞こえてきたような気がするぐらい、めちゃめちゃカワイイお手紙!!さすが癒し系の田中さんのお嬢さん。田中さんに会うだけで、癒されますからねぇ。ゴッドハンド田中さんに施術してもらえるやす子さんがうらやましいです~。

と、勢いで書いちゃいましたが、進藤さんご無沙汰です~!
ブログは毎日見ていますよ~!
今朝、ふみちゃんとメールやりとりしたんですけど、相変わらず忙しいようですけど、元気にしてる様子です。「ごはん食べてる?」という質問に答えはなかったけれど・・・ちょっと心配。

進藤さんも大活躍で、本当にお忙しいですね!仕事が忙しいのに、プライベート(遊び)でも手を抜かない気合いがまた素晴らしい!
進藤さんって「鬼の体力?」と思ってブログ読んでます。

でも、さすがに今月は、これでもかっていうほど暑い日が続きますから、お体に気をつけて、夏バテなどなさいませんように~。

またたまにカキコミさせていただきます~。

投稿: kumiko | 2008年8月 9日 (土) 15時53分

癒されました~~~。
子供にも人気ですごいですね!
私も個人的にやす子さん人形ほすぃ~です。。。あと、この取材で着られてるワンピめっちゃ可愛いです。
好きなデザイン!
でも私は勇気なくてこういう柄のを着こなせないから
素敵です~☆
はやくで歩けるようになって、またやす子さんから刺激をちょうだいしたいです。。

投稿: みっちぃ | 2008年8月10日 (日) 12時27分

heartkumikoさん
こんにちは〜!高山さんお元気ですか?
私はお察しの通り・・「鬼の体力」で夏バテせず
オンオフともにフル稼働中です(笑)
頑丈な体に感謝ですねhappy01

みうちゃんはですね、すごいんですよ〜。
なんと赤ちゃんの時の記憶もその前の記憶(ママのおなかに入る前)も
残ってるんです。
その話きかせてもらったんですけどすごい楽しかったですnote
「どうしてパパとママを選んだの?」
って聞いたら
「面白そうな夫婦だったから!」って即答してくれました。

ふみちゃんも元気そうでなによりです。
でも食は…心配ですね。あれ以上小さくなっていませんように(苦笑)!sweat01

投稿: やす子 | 2008年8月10日 (日) 17時39分

heartみっちぃちゃん
みうちゃんの手紙、癒されるでしょ〜〜?
なんか私の本も読んでくれているらしく、ぬいぐるみを見て
「いつもはもっと赤い服を着てるよね?」
(本の時のイラストは赤紫のワンピ)とか
「ものづくり学校に行ったよ」とか話しかけてくれて
私も嬉しくてゆるみっぱなし(笑)heart04
天真爛漫でかわいいのよー。

ワンピ、褒めてくれてありがとう!実はノーブランドなんだけど
結構ほめられ服なの。誰かと似たような格好になるのは嫌だから
このワンピは重宝してるよ〜〜。
でも私みっちぃちゃんの着こなしも好きだよ〜heart04
(ブログいつも見てるよん。おしゃれママで素敵shine!)

投稿: やす子 | 2008年8月10日 (日) 17時45分

みうちゃんからのお手紙。
私も癒されました~。
(なぜかBGMはポーニョポニョポニョ・・・♪)

そしてそして
おだんごやす子の後ろ姿~!
こういう“撮ってます。創ってます”てな
ライブ感あふれる画、いいですね~。

ほのぼのした気持ちにさせて頂きましたhappy01

投稿: FN | 2008年8月11日 (月) 14時43分

heartFNさん
癒し度抜群ですよね、この手紙!
ギスギスしがちな私は定期的にこの手紙を見返すべきだわぁ〜〜

もの作りの舞台裏的な感じって私もなんだか好きで
見たくなっちゃうんですよね。

ちょっとそういうのを意識して撮ってみましたnote

これからもおだんごやす子とヌーピー、手あかだらけになるくらい(笑)
いろいろなところに連れて行こうと思います〜happy01

投稿: やす子 | 2008年8月12日 (火) 01時33分

「salon de shwin」に行ってきますhappy01

「進藤やす子の新東京クルーズ」を読んで以来、行ってみたくて気になってたところ、
ブログにも書かれ、ますます行きたくなり、とうとう電話しちゃいましたsign01

ある所では、田中さんの予約は3ヶ月待ちなんて書かれてるのに、
火曜日に電話して、同じ週の金曜日の予約が取れるなんて奇跡ですshine
いってきま~すheart04

投稿: マミムラ | 2008年9月 4日 (木) 00時25分

heartマミムラさん
まっまずは!「新東京クルーズ」読んでくださってありがとうございます〜〜happy02heart04

スゥイン、ホントいいですよ〜。
実は数日前にもプライベートで行って来たところなんです。
ホントに何度電話しても予約が取れない人はとれない、と聞いたことがあるので(それは相性があまりよくないということらしいです)
同じ週の予約がとれるなんてラッキーですよhappy02

取材でいろいろなところに行きますが、もうかれこれ5〜6年通い続けているのは、スゥインだけです。

ヒーリング受けられます?
ぜひ色々聞きたいことがあったら聞いてみてください。
心身ともに癒されて来てくださいね〜〜

(三十路女子は心身共々癒しが必要ですもんsearch

投稿: やす子 | 2008年9月 4日 (木) 11時26分

明日、行ってきますheart04
ちょっとだけ、仕事を早退して・・・smile

もちろん、ヒーリング受けてきます!!
ますます楽しみになってきました~happy01

投稿: マミムラ | 2008年9月 5日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/22879252

この記事へのトラックバック一覧です: salon de shwin:

» ブライダルエステの口コミ [ビューティーの情報ならお任せ!ビューティー情報ナビ ]
ビューティーは、ホテルのエステプランやブライダルエステの口コミなどのさまざまな方法があります。ビューティーの情報をきちんと把握して、自分にあった美容法を実践しましょう。 [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 23時28分

« バースデー@ふふ | トップページ | おはな〜〜☆ »