« 83-Cマン | トップページ | MISS! みんなの秋ネイル160デザイン »

2008年9月29日 (月)

MORE! 巻き物〜〜

やす子邸とうちゃーく。

移動中に携帯から日記更新したんですが、PCで見てみて
思いのほか自分の顔写真がドアップだったのでひきましたcoldsweats02

きもくてすみませんsweat01
携帯からのアップ、もうちょい勉強します。


さてさて、発売ホヤホヤのMORE11月号sign01

「イラストレーター進藤やす子のおしゃれイバラ道」、今回のテーマは派手カワな巻き物です。

Photo

←毎度おなじみ「部分見せ」coldsweats01

全貌は本誌にてご覧いただきたく〜〜confident

この連載も今回を含めあと2回ですので
ぜひぜひ見てみてくださいhappy02

ちなみに、柄物を取り上げているのでmattaは
書いてません〜。


そうそう、mattaといえば!

週末の(辺見)えみりちゃんブログで
秋冬物のmattaを購入したって書いてありましたね〜〜。

えみりちゃんブログは月に1、2回見てます。
私がmattaを知ったのは美香ちゃんブログ。
美香ちゃんブログは2〜3日おきに見てるかな〜。
毎日見てるのはヘアメイクの岡西敦恵さんのブログです。
40代とは思えない美貌と流行にとらわれすぎないファッションセンスが大好きで
ガン見してますheart04

で、そのえみりちゃんブログのmatta効果か
昨日はアクセス数が2700V/日までいきました。

ここのところ2000を越える日は数日あったものの、2000台の後半は初。


ちなみにmattaの秋冬物は、私はオフホワイトをBuyMaで頼んでいて
入荷がいつになるか分からないとのことだったんですが
今週、シルクコットンのベージュといっしょに手元に届きそうですheart04heart04
(もちろんバイヤーさんはbig-appleさん)


おぉっと。すっかりmatta話で締めそうに(苦笑)。

MOREでも描いた、エルメスのスカーフも復活させる予定〜。
まずは秋柄のもの(ウォームイエローベース)から巻き巻きしてみようと思いますshine

|

« 83-Cマン | トップページ | MISS! みんなの秋ネイル160デザイン »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

やす子さんの読んでると
巻き物するのが楽しみになります♪
「ベスト巻き物ニスト」に推薦したいですわぁ
(こんな賞つくっちゃえばいいのにぃheart01

この間、ショートパンツに挑戦しようと思った私ですが、大人のショーパンの着こなし、選び方って気をつけてる事ってありますか?


そぉそぉスヌ時計買いましたか?

うちにも大きいスヌの貯金箱がいるんですよ

投稿: チョコラッテ | 2008年9月29日 (月) 19時02分

heartチョコラッテさん
こんばんは〜。

ずばりショーパンはですねぇ、やっぱり付かず離れずのシルエットを選ぶ
コレにつきます。

そしてやっぱり「大人ブランド」のお店で探す
ってことでしょうかねぇ〜。

私は今期、イランイランとシンゾーンでショーパン買いましたが
若い子向けショップはのぞくことはのぞくんですけどね、
そのテのお店ではトップスしか見ません。

やっぱり年をとるにつれて下半身ってじわじわ体型が変わってくるので
ボトムスは年相応のお店で買うのがキモな気がします。

オーソドックスですが、アローズとかトゥモローランドとかなら
大人がはけるカジュアルすぎないミニアイテムがありそうじゃないですか??
(すみません、確認してません。イメージです〜〜)

あ!あと!
スヌ時計買いました〜〜。
めちゃ可愛くて眺めてます〜〜lovely


投稿: やす子 | 2008年9月30日 (火) 02時23分

ですよね〜
若い子のブランドで確かにたくさんショーパン
見たんですけど、
ちよっと自分がはくのは
抵抗があって


トゥモローランド、アローズ好きなんで、みてみやす

時計、無事購入できて
よかったですねぇ

投稿: チョコラッテ | 2008年9月30日 (火) 06時44分

私も辺見えみりちゃんのブログ見てますよ~eye
確かに、ホワイトとグレーでかな~り悩みました。
いつもの私なら、即決オフホワイトなのですが、手持ちの秋冬物を考え、グレーに。。。
やす子さんが、オフホワイトということで、うーむ、ホワイトにしておけばよかったかなぁ、ちょっぴり不安になりましたwobbly
これからは、岡西さんのブログも見てみますlovelyshine

投稿: さよ | 2008年9月30日 (火) 11時29分

heartチョコラッテさん
ほんと若い子ショップでは山ほど売ってるんですけどね〜、ショーパン。
いまMISSを見ていたらかわいいショーパンコーデがあったので
夜にでもケータイで撮ってアップしますね!

ちょっとお待ちくださいませ〜happy01

あ、チョコラッテさんのスヌ貯金箱って、スヌが座ってるものですか?
もしかしたら私が持ってるのといっしょかな〜なんて。

投稿: やす子 | 2008年9月30日 (火) 12時31分

heartチョコラッテさん
いえいえ!グレー絶対可愛いですよ〜〜。
私は白いコートとかを着ないのと、よく着るコートが
明るい茶色のファーのものとベージュ系のツイードものなので
白にしてみたんです。

グレーは黒いコートにも白いコートにも合わせやすくて
ナイスチョイスですよhappy01

岡西さんの全身コーデがいつも素敵なんですよ〜。
ヌックとベルっていうワンちゃんも可愛くて癒されてますhappy01
時々、お料理のレシピもまねさせてもらったりもしてまーすcatface

投稿: やす子 | 2008年9月30日 (火) 12時36分

すみませんが、ご相談したいことが…
今回のMOREを読んで、柄巻物に挑戦しようと思っているのですが、柄物ビギナーでも使いやすい柄を教えていただけませんでしょうか?
ちなみに、普段の格好はグレー・黒系で、ワンピースにタイツのシンプルでカジュアルな格好を好んでしています。

投稿: シロリンゴ | 2008年9月30日 (火) 13時47分

heartシロリンゴさん
リアルな着こなしのご相談ならうけたまわりますよ〜〜。
ワタシ、ファッションに精通している訳じゃないかわりに
コンサバなメーカーに5年間勤務していたので
ファッション雑誌に載っている「オフィス服」とかより
超現実的にお答えできると思います。

逆に今の流行りには疎いかもしれませんが・・・coldsweats01

日記で画像つき?でアップしますので
もうちょっとお待ちください〜〜〜っっconfident

投稿: やす子 | 2008年10月 1日 (水) 01時19分

見習って、ワインレッドを買ってみました!ちょっと重たいかと思いきや、やっぱり薄手なのもあって、綺麗な色で満足デス。巻き方研究しなきゃ~。

投稿: M | 2008年10月 1日 (水) 23時40分

heartMさん
おぉ〜、みえさんの手持ち服にワインレッド合いそう〜〜heart04
ワインレッドってウール素材?シルクコットン?
どっちも素敵そうじゃ〜〜。

巻いててもじゃまにならない軽さがいいよねhappy01
今度会うとき見せてね〜〜lovely

投稿: やす子 | 2008年10月 2日 (木) 01時05分

今日お友達でモデルの陽子ちゃんと高島屋で待ち合わせしたら、辺見えみりちゃんがトークショーしていて生えみりちゃん見ちゃいましたlovely

その後カフェでやす子さんのお話してたんですぅ〜
いつかお会いしたい方。。。って(ノ∀`*)照

エルメスのスカーフのイラストすごいですね!
あの柄だflairってわかるくらいリアルshine

使わないくせに奇麗なスカーフ見るとついつい買ってしまっていた時期があったので、数だけは持ってるわたし。
今年は活用してみますねwink

投稿: cutie | 2008年10月 5日 (日) 00時13分

heartcutieさん
わ〜〜〜〜い、いらっしゃいませ〜〜heart04

生えみりちゃん羨ましい〜。
でもえみりちゃんに負けず劣らずな美女っぷりの
cutieさんと陽子さん、目立ちそうlovelysign01

あ、以前のmixi日記にコメント入れそびれちゃったんですけど
ワタシ陽子さんがJJに出てた頃知ってます!
読者として見てました〜〜〜happy02

ほんといつかcutieさんや陽子さんにお会いしたいです。
名古屋に行く時は必ず連絡しますね〜(断食ではなく…苦笑)happy02

エルメスのスカーフってあの生地の厚さといい
特殊でやっぱり手に取ると幸せ〜感がありますよねshine
今年はさらりと巻いて復活させようと画策中です〜wink

投稿: やす子 | 2008年10月 5日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/24120619

この記事へのトラックバック一覧です: MORE! 巻き物〜〜:

« 83-Cマン | トップページ | MISS! みんなの秋ネイル160デザイン »