« 秋だけどパステルカラー | トップページ | カバー色校 »

2008年10月 6日 (月)

KNEIPP

前から気になっていたKNEIPP(クナイプ)の入浴剤spa


200810050052000


コレからの時期に良さげなオレンジ・リンデンバウムは500gサイズを購入。
ヘイフラワー(なんかマヌケな名前)とローズマリーのミニサイズもゲット。

しかしこのオレンジ・リンデンバウム、すごい色だ〜〜


200810050114000

まるでドンパッチみたいじゃない?
(ドンパッチ知ってます〜?
懐かしのお菓子なんだけどdelicious


しかも質実剛健なドイツブランド、
(ヴェレダとかもそうだけど)
もうちょっと中蓋とか中栓つけるとか
どうにかならんかね。

香りを嗅ごうと蓋を開けたら…


あやうくドラッグストアで
ドンパッチを巻き散らすところだったよsweat01

ちなみに早速ヘイフラワー使ってみたら
薬草っぽくてけっこう好きな香り。
これも500gサイズあってもいいかも〜。

|

« 秋だけどパステルカラー | トップページ | カバー色校 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

やす子さんheart04もちろん ドンパッチ 知ってますぅ〜
私もドンパッチ?愛用してます〜spa
湯上がりにも オレンジの香りが 身体に残りますよね〜delicious
ドンパッチ…………口の中で、ぱちぱちするとき 口を開け閉めして 音を楽しんでましたdelicious

投稿: かずえ | 2008年10月 6日 (月) 22時24分

こんばんは~happy01
クナイプいいですよ!私はラベンダーが好きです話が変わりますがこの前誕生日を迎えましたわたくし…!
自分にきちんとプレゼントしようかな!?と思っていて、やす子さんにアドバイスして頂き参考にしたいとshock
ボッテガの長財布欲しいな~と。
ちなみにボッテガも長財布もお初でございます私は普段カジュアルで、仕事は子供服の販売してますhappy01
ので、スーツなどは滅多に着ません。ただ、センスのいいカジュアルで、どこかハズす感じが好きです!
黒い洋服はあまりないですhappy01全然大人じゃないかも…sweat01いい歳なのにでも好きな物を着ます!これからもupshineこんな私、全然やす子さんに伝わったか?ですが、よろしくお願いしますweep難しいですよね

投稿: ごまこ☆ | 2008年10月 6日 (月) 22時53分

やす子さん、こんちわpaper
ドンパチ懐かし~happy02

イメルダboutiqueって若い子が知らないのは無理もないのですが、
結構同年代から上の方も気づいてくれなかったんですよねー
(ちなみに私は先月三十路に突入しましたbomb

大阪の素敵な靴屋さん、
教えたいような教えたいような、
そんなお店なんですlovely
やす子さんには“特別”教えますからね(笑)
靴屋さんの雰囲気、
オーナーや時々いるバイヤーの女性のお洒落さ、気さくさ、に
きっとやす子さんも気に入ってくださるはずですkissmark

あ、やす子さんとは靴以外にも、
読んでるブログが同じだーとこの間共感してました。
岡西淳恵さん、エイジレスで、ファッションも型にはまってなくて、
食生活含めライフスタイルが気取ってなくって
大好きでブログも毎日チェックしてます。
あと辺見えみりちゃんのも。
えみりちゃんはご結婚されてる時のブログは
正直つまらなくて(笑)一時読者を外してしまった事もあるのですが
パリ好きってとこが同じ匂いだったりして
最近毎日チェックしてま~す。
あとはファッションプロデューサーの渡辺佳恵さんや、
ヴェルサーチPRマネージャーのアツシさんのブログも
(どちらもアメブロ)
おもしろいですよ~。
お時間あればぜひのぞいてみてみてくださいましhappy01good

投稿: ことの☆イメルダ | 2008年10月 7日 (火) 10時20分

heartかずえさん
ドンパッチご存知で安心しました〜note
たしか食べすぎちゃ体に悪いだの、
なんだかいろいろな都市伝説があったような気がするんですが・・・(笑)

私もかずえさんと同じく、口開け閉めして楽しんでました。
あの刺激がなんかいいんですよね〜〜。

いやぁなんていうか昭和の子供は単純でよろしいですねcoldsweats01
あれほど子供の心をつかんだ商品も珍しいのでは。
腹の足しにもならないのについ食べたくなるドンパッチ。
懐かしいですhappy01

投稿: やす子 | 2008年10月 7日 (火) 11時37分

heartごまこ☆さん
クナイプいいですね〜〜。すっかり魅了されておりますheart04
さてさて早速ご相談にお答え?しようかと。

長財布お探しなんですねsign01
ボッテガは私もお財布は持っていなくて小さいバッグを持ってるんですが
あの革の柔らかさはいいですよ〜〜。

ちなみにカジュアルな格好とのこと。
以前の私の日記ですが
http://yasuko86.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_2007.html

財布のことを書いてますのでよかったら見てみてください〜。
シャネルの長財布を買ったんですが、鮮やかな緑にしたんですよ。
黒とかベージュとかも可愛いんですけど、なんかシャネルなのに
色モノというのがカジュアル派の私っぽかったので。
プラダの色モノもすっごいかわいいですよ〜〜。
つい最近もキレイ色の長財布に惹き付けられあやうく買いそうにcoldsweats01

ちなみに私はお財布は新春〜春(1月〜4月頃)買うことが多いです。
というのも秋財布は秋=空き と言われお金が貯まらない
春財布は春=張る と言われお金が貯まる という昔ながらの
言い伝えがあるんですよ。ま、迷信だと思うんですけどね〜〜。

以上おばあちゃんの知恵袋でした(笑)note

投稿: やす子 | 2008年10月 7日 (火) 11時46分

heartことの☆イメルダさん
あら、イメルダさんも私からしたらお若いです。
それなのにイメルダご存知なんですね〜〜。
いやぁーあの映像は衝撃的でしたからねぇ。ザ・靴屋敷(笑)coldsweats01

私も靴大好きなんです。
だいたいシーズンの立ち上がりに買うことが多いんですが
どうしてインポートってあんなに可愛いんでしょうかねぇ〜〜。

その大阪の靴屋さん、ますます期待が高まりますshineshine

そしてそしてー!
岡西さん、ほんと素敵ですよね。ワタシ、海外のセレブがこんなの愛用してたとか、モデルにコレが人気とかほとんど興味が無いので
ああいう岡西さんみたいに自分なりのファッション感を持った人が大好きなんですheart04

でで。
アツシさんのも渡辺佳恵さんのブログ、私も見てます〜〜happy02

アツシさんはめっちゃいい人そうだなぁ〜〜
&私も語学やらないとなぁ〜〜と思ったり、
渡辺さんはあの美しさとセンスにやられてます。
お子さんも大きくてびっくりeye
あんなママ素敵ですよね〜〜shineshine

投稿: やす子 | 2008年10月 7日 (火) 11時53分

ローズマリーとラベンダーの愛用者です。
これらは500グラム入りのものを常備していて
あとは子袋で何種類かを用意して、気分でいれてます。
入れると入れないとでは冬場は温まり具合がよくわかりますよ。

ドンパッチ、懐かしい~(笑)
なかなか買ってもらえなかったけど(ポテトチップスも)たまにお小遣いから隠れて買い食いしていたのを思い出しました。

投稿: のりたく | 2008年10月 7日 (火) 22時08分

heartのりたくさん
お〜〜、さすが美容通なのりたくさん!
いろいろ揃えてらっしゃるんですね〜〜lovely

クナイプってけっこう前からあるんですか?
私つい最近知ったんですよcoldsweats01
お値段高くないのに香りも安っぽくなくていいですねnote

すっかり魅了されてますshine

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/24315328

この記事へのトラックバック一覧です: KNEIPP:

« 秋だけどパステルカラー | トップページ | カバー色校 »