« セルジオロッシ | トップページ | ネタにしてなんぼ »

2008年10月 8日 (水)

できないづくし

寝たいのに眠れない

とにかく眠りが浅い

体は眠りを欲しているのに頭が何かを考えてしまってなかなか眠らせてくれない

という日が3日続いてます。

「何か」っていうのは明日はあの仕事やって、その後あの仕事・・・

というシミュレーション的なことはあるけど

やっぱり色々不安が大きいのかも。

フリーランスなんてなににも守られてないですからね。


34才 独身 彼氏ナシ


と書き出してみて、自分の崖っぷち感を再確認しましたが仕事が順調なだけが救いです。

でも順調なのかしら。

今のレギュラーは来年ももらえるの?

とか、考えたら不安要素は多々あり。

会社員の時は定額もらえるというありがたさがよく分からずにいたけど
今ならきっとちゃんと感謝出来ると思う。


歳をとるということは私の場合、「できないこと」を認めるって感じですな。ハハ。

私は中学生の頃はオール5という(主要5科目実技4科目)
しっかり努力もしてバランスのいいお子さんだったので

大人になるにつれて「できない」ことを認める苦い経験が多くなりました。


まず筆頭に 結婚できない


この現状が30代の女性をどれほど苦しめるか20代の女性や
20代で結婚出来た人には分からないでしょうなぁ〜〜〜


できないづくしではみじめなので仕事くらいは「できる」状態を続けたいけど
こればっかりはなんとも。

描きたくても求められないと描けない職業ですしね。

昨日の夜は雨だったこともあり
夜中にポキッと心が折れました。

で。


今日はナイスタイミングでスウィンなの。

田中さんに癒してもらわねば。


コメントありがとうございます!
ほんとにいつも嬉しくて感謝しまくりです。

スゥインから戻ったらお返事しますね〜〜〜。


(癒しのスペース 笑↓ 一番黒いのが「ヌーピー」のモデルです)


200810071546000

写真は昨日撮ったもの。

今日のワタクシはズタボロでおでかけです。
どこからどーみても100パーおばさん。

|

« セルジオロッシ | トップページ | ネタにしてなんぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありますよね~ポッッッキリ心が折れる時ってhappy01
わかります、わかります、
私も年齢こそ違えど、
30歳 独身 彼氏なし、ですもの(笑)

でもね、でもね、やす子さんsign03
今のやす子さんの人生を生きたいって思って、
1分1秒でも生きたいって思いながら
命絶たれた人だっていっぱい居ますよweep
人生、結婚だけが全てじゃないじゃないですか~。
もちろんできないって認める事も必要だけど、
独身だからできる事もいっぱいあるし、
それこそ既婚独身に関わらず、
やす子さんしかできない事がたくさんあります。
こんなに素敵なイラスト描けるんだもの、
絵心ない私はそれだけでじゅうぶん羨ましいですよheart02
いつもの前向きなやす子さんなら
きっと私に言われなくともデキてらっしゃるとは思いますが、
できない事数えるより、できる事数えましょ。
私も日々努力中ですrock

人は2タイプあるんですって。
できない理由を探す人とできる方法を探す人。
私はこの言葉に出会って随分前向きに生きれるようになりました。
そしてほんとにできる方法を探していたら
神様からヒント貰ったって思える事多々あります。
ま、彼氏の方はとんとご無沙汰ですが(笑)
ってことは今は恋愛は必要ないって事なのかも知れないしねbleah

フリーランスの方って
ほんと大変だなぁとお察しするしかないのですが、
今求めらている事に感謝できてらっしゃるので
絶対絶対どんな事が起ころうとも
やす子さんには乗り越えられるし、
私はやす子さんはこれからも求められ続ける人だと思いますよ。
だからと言って私が今すぐお仕事提供できるわけじゃないけど…笑

一緒に頑張りましょうup
やす子さんは一人じゃないですよgemini

投稿: ことの☆イメルダ | 2008年10月 8日 (水) 10時16分

いつも楽しくブログ拝見してます。
美人百花の連載も大好きです。

私も32歳独身、彼氏ナシです。

いろんな不安を抱えて眠れない時もあるし、
突然悲しくなったりもします。

既婚者の友達からは、独身で好きな事やってていいねーって
言われるたびにグサリと。。
隣の畑はよく見えるものなんですよね。
それぞれみんなに悩みがあるんだと思って、
めげないようにします。

投稿: ハチコ | 2008年10月 8日 (水) 10時19分

初めまして!いつも楽しく拝見してます。

私もフリーランスのイラストレーターとして活動してるのですが、仕事のほうはまだまだ・・・で、進藤さんくらい買い物できるようにがんばる!!(笑)と日々自らを励ましてます。

私は結婚はしてるのですが、「結婚してて、フリーだけどまだまだ」てのも精神的に追い詰められたりしますよ。
客観的に見たら「フリー」なんて言ってるだけのお気楽主婦にしか見えないですし、実際どうしたって煩雑な用が増えますから。
理想としては、仕事をちゃんと確立してから結婚だなぁなんて思うものです。

年齢も(今年33です)、子どもの頃は優等生だったところも近くて、できないことを認めるのが大人になるということ、ってのすごくよくわかります!
でも結婚は「できない」ていう言い方しなくていいんじゃないでしょうかー。単純に能力や努力の問題でもないですし・・

じゃんじゃん仕事して、仕事仲間もいっぱいいらっしゃる様子は憧れです。
がんばってくださいね!
私もがんばりまーす。

投稿: shokosun | 2008年10月 8日 (水) 11時03分

わたしも「34才、独身、彼氏ナシ」の部分は、やす子さんと一緒です。

ただ会社員なので、定収入は一応確保出来てはおりますが、今のご時勢ですので、それすら保障はないですからね(リストラ等、結構身近な出来事なので)。
さらに、現在の収入が決して多くなく(というか少ないです(^^;))長く勤めても余り上がる見込みも少なく…と改めて書き出してみると、悲しくなるような現実ですが(´・ω・`)まあ常に悲観してる訳ではなく、やす子さんの様に時々考えるとブルーになっちゃう事もあるな~って。

こんなに活躍されているやす子さんでも、自分と同じ様な不安も抱えているんだな~と思うと(主に結婚関連の面)、なんか勝手に親近感を持ってしまい、同士という気になってしまいますgemini

スウィンでたっぷり癒されてきてくださいねshineheart

投稿: シロリンゴ | 2008年10月 8日 (水) 11時50分

度々のコメント失礼します。

私は、26歳の派遣社員です。
数ヶ月前、大好きだった彼と婚約を解消しお別れしましたheart03
・・・と言っても今はすっかり立ち直って元気なのですがcoldsweats01
でも時々自分の将来を不安に感じて夜中に泣いちゃったり。
(さらにその泣き顔がブサイクすぎてさらに号泣sweat02

人それぞれ環境や状況が違うので簡単に「共感できる!」とか、
「みんな同じ悩みですよ」とか言えませんし、私の私事も
だからどうしたsign02って感じですが、何が言いたいかと言うと、
私はとにかくやす子さんのイラストや文章が本当に大好きですheart01
大ファンなんですlovely

雑誌や本を買うことしかできませんが、応援してます!

「デート服」のリクエストが原因で色々考えてしまったなら、
ごめんなさい(´Д`;≡;´Д`)

投稿: あっちゃん | 2008年10月 8日 (水) 12時12分

みんな、人の事はうらやましくみえるものですよね


ついつい
自分より上の人や良い時とくらべてしまって
落ち込んだり、イライラしたりしてしまう、自分。


私はやす子さんより、ちよっと年上ですよん。
結婚についても、焦ります。老後が不安だったりもします!


tvで体が不自由でもがんばってる人とかを
見ると、何くよくよ
してんだあー!
と思ってしまいます。


落ち込んだりする事が
たくさんあるけど、
何かあった時には
まわりの人にうまく
話してみてくださいねhappy01


なんだか
自分に言い聞かせてる
気がしてきましたよぉ
(笑)

一日一日を健康に過ごせたらどぉにかなりますって


よかったら老後に
グループホームでもやろっかぁーって友達と話してるので
よかったらぜひ(笑)


エラそぉになっていたら
ごめんなさい!

投稿: チョコラッテ | 2008年10月 8日 (水) 13時33分

やす子さん、前回だい〜ぶ前に書いたコメントに気づいてくださり、コメント返しくださってありがとうございます
わたしもクリエイター志望といいましたが、まだ全然自分で思ってるだけなので、やす子さんがOLからイラストレーターに転身されたのを知って憧れています。
わたしも、もうすぐ30に突入だけど、メドのたたない夢を見てる自分がとても不安だったりします。
まだ全然、絵も下手ですし。
最近はニュース見てても不安を煽るようなニュースばかりですし。
それにわたしも彼氏がいません。
時期的にももうすぐカップルイベント目白押し時期だし、友達に心配されてそれが惨めになったりして。
だから、やす子さんの今回のブログすごい共感するところがあるんですが。
不安に浸食されてしまうときの気持ちそのまんまだったので。
やす子さんのようにやりたいこと軌道にのってる方でも、やはりそういう時はあるのだなとおもいました。

たまに心が折れてしまっても、普段のやす子さんややす子さんの作品は本当にポジティブで明るくてすてきですし。
わたしや、やす子さんファンのかたは、やす子さんがそうだから惹かれてるんだと思います。
自信もってくださいというと生意気ですが...田中さんのサロンで癒されて、いつもの元気を取り戻されることを祈ってます。
寝れなかったり、疲れてるとどうしたって人の心はマイナスに傾いてしまいますし
これからも応援すてます★
やすこさん大好き!!

(わたしもいつか田中さんのサロンいってみたいです。本当に心身ともにいやしてくれそうですね。)

投稿: ヒロミ | 2008年10月 8日 (水) 14時00分

 やす子さんコンニチワ!!

久々のコメントですcoldsweats01(ブログはしょっちゅう拝見してました)

私は 30ン才(後半)・独身・彼氏アリ(不倫では無いです)
なのですが、実際彼氏がいるにも関わらず 結婚のメドがまったく無い方が 自分に欠陥があるようで、落ち込む時があります…down
ちっぽけな事務職だけど、資格でも取って存在の意味を持たせねば!
と思い、この年で日々勉強の身ですbearing

そんな中での「心のオアシス」は、雑誌でやす子さんのイラストを発見したり、ブログで色んな所へ取材に行かれてるやす子さんに刺激されたり、
「こんなの買いましたheart04」ってゆう、おしゃれアイテムを参考させていただいたりすることなんですhappy02
お忙しい中でも、こまめにブログを更新されていてホンットに頭が下がる思いです!

あと、(やす子さんも同じように悩んだりするんだな~)
と親近感も持てて ちょっと嬉しくなりましたcatface

投稿: ともみん | 2008年10月 8日 (水) 14時00分

いつも楽しく拝見しておりますっ!

私も、「33才、独身、彼氏ナシ」。
メチャ親近感が沸いてしまい、コメント
書いております、ちあきです。

時々、ムショウに、不安に駆られて、どうしようも
なくなることがあります。

私は会社員なので、不安の質は違うかもしれません。
頑張っても頑張っても報われない感。
既婚者女子の発言に心が折れたり。
何のために、ムキになって仕事を頑張っているのか
分からなくなること、たくさんあります。

でも、そんな時はですね~
ヌーピーのショッキングピンクTシャツ着て
ジムで走り込みます。形相が怖いかも・・・
(Tシャツは、おそらくやす子さんの前職場後輩?かおるん♪からプレゼントでいただきました!)


投稿: ちあき | 2008年10月 8日 (水) 14時17分

やす子さんでも、心が折れてしまうなんて、人間らしくて良いですweep
いつも、やす子さんの仕事や買い物っぷりを見てて、うらやましぃ~gawkって思っていましたよ~。
ちょっと反省しましたcoldsweats01
私も、いつも先の事を考えて、不安になる方でしたが、最近は、先の事を考えて、不安になっても仕方がないなぁって、思うようにしています、何か起きたら、その時に考えればいいやって、思っていますdash(脳天気sign02)←死語?
沢山の人が、やす子さんのイラストで癒されていますよ~~heart04

投稿: さよ | 2008年10月 8日 (水) 14時26分

私も進藤さんに癒されています。

ずいぶん前に書き込みして、
「社会人4年目になってしまったけど、イラストレーター目指してる」
と書いたら、
「まだ4年しかたってないじゃないですか!」
と叱咤激励されてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。(^^)

年内、早くて今月に1社にでもイラストを持ち込むべく、準備中です。
ファイルを作って、出版社に電話をしてみます!
最近では、毎日その事を考えては緊張し、落ち込みます。
何もやってないのに落ち込んでます。(笑)
そんなとき、進藤さんのブログを見て元気出してます。

今の職業は自営扱いの運送業で、保険も無い、しかも交通事故や違反のリスクがあります。
保証のない生活はただただ不安ですよね。
会社員とアルバイトを経験しましたが、
自営だからこその自由さと、自己責任の厳しさは気に入っています。


あの、スヌーピーに囲まれている進藤さんは、
全然おばさんじゃないですよ!!!!good
応援してます!(^^)

投稿: ai | 2008年10月 8日 (水) 14時37分

やす子さん、大丈夫ですよ。やす子さんだけじゃありません!
私もです。
年齢もですが、仕事、そして、30代になってから生理的なバランスもあるのかもしれません…。今まであまりなかった息ぐるしい?家の空間や外にいても窮屈というか、パニック症候群…だったらと思うと怖くなりました。考え過ぎはよくないですよね。うぅ~、上手く書けませんが、気持ち分かります!
ゆったりした気分で考え過ぎないで、ブルミちゃんにも癒されてください…。下手だな私すみません…。

投稿: ごまこ☆ | 2008年10月 8日 (水) 14時39分

落ちてますね。とことん。でも 皆さんからのもの凄いコメント数。そう これがやす子さんの 人徳、魅力です。みんながついています♪うん、うん。「独身」あたしもです。ヘコみます。普段は明るく振舞っていても、根っこはいつも悶々と暗いです。え?自身の悩みどうでもいいって。すみません(苦笑)先日、雑誌処分していたのですが、もったいないのでリターンしたのが、数年前のMISSの付録。お稽古事情の特集冊子。決め手はやす子さんのイラストのかわゆさ見つけて。やっぱり保存♪と。こういう風に何年たっても色褪せない画。これからもきっと各分野で受け入れれると思います☆頑張って という言葉で単純に片付けられないと思いますが応援してます。って何の応援メッセージにもなってませんね。(苦笑)ボキャブラリ不足でよい表現できません

投稿: きなこもち | 2008年10月 8日 (水) 15時37分

お久しぶりの書き込みです。
私も36歳フリーランスの身ですので(結婚してますが子供はいません)
不安になる気持ち判ります!
ふっ、と仕事の合間に将来のこととか考えてしまいますよね。
このまま子供も持たずに一生働くのかなーとか、
時々悲しくなって泣いたりもしてしまいますsweat01

結婚も子供も、一人の力じゃどうしようもないもの。
『できない』んじゃなくて、タイミングがまだなだけなんだと
思っています。いつかきっとそのときが訪れますよshine

だって、ほんとにやす子さんって魅力的ですもん!
毎日ブログ拝見してます!
順調で華やかなお仕事の様子に憧れたり、素敵なお買い物、
可愛いブルミちゃんなどなど
楽しい記事に癒されてます。だからすぐにとは言いませんが
元気を出して、また記事更新してくださいね。
本当に心から応援してます!

投稿: ノボタン | 2008年10月 8日 (水) 18時06分

はじめまして、こんばんわheart01
最近mattaのストールの検索でやす子さんのブログにたどりついてからそのファッションセンスに魅かれて毎日拝見させていただいておりますhappy01
いつも素敵なファッションをご紹介してくださってありがとうございますsign01かなり参考にさせていただておりますhappy02

私も28歳・独身・彼氏なし、ですcatface

結婚願望はあるのですが、恋愛下手で恋愛経験も乏しく、今まで一人の人とじっくりお付き合いをしたこともないのですweep
仕事は公務員ですので収入面の心配はさほどないですが、最近自分のやりたいことではないのではないかと思いはじめ、苦しい思いをしています。
仕事面・恋愛面での不安のせいか最近毎日朝早くに目が覚めてしまうのです・・shockうつなのではないかと思うとそれもまた不安になってしまいます・・sweat01

大人になるとほんとにいろんな厳しい現実を受け入れていかないといけないんですね。子供のころは思いもしなかったことです。

ちょうどいろいろ考えてしまう時期なんでしょうか・・coldsweats01

投稿: ちょびこ | 2008年10月 8日 (水) 19時38分

やす子さん、わかります。
私も やす子さんより、2つ年上で、独身、彼氏ナシdownwardright
小さい頃は大人になったら、自然に結婚できると思ってました。
結婚て努力しないとダメなんですかね〜。
仕事だって、私じゃなくても、代わりはたくさんいるし。 あー誰からも必要とされてないのか? なんて考えたり。
最近では周りもすっかり主婦。 自分の焦りや不安な気持ちをわかってくれる人が少なくなりました。
だけど、がんばって生きるしかない!
きっと、きっといい事あるって信じて。
やす子さんは、沢山の人に色々な物を知らないうちにあげてるんですよ。
そんな人が幸せになれないわけがない!
みんな 応援してるんだから
ファイト 一発scissors

投稿: じゅんち | 2008年10月 8日 (水) 20時35分

癒されましたか???

私も癒されたーいです。
雨の夜とかってホント先のこと考えて落ち込んだりしますよね。私も先月は泣き続けました。転職が上手くいかず。。。
ようやく落ち着いてきて来週には本採用になりそうです♪
落ち込んでたとき、やす子さんのブログが楽しみでしたー。
今も楽しみですよー♪♪しかもやす子さんとコメントのやり取りができるのがとっても嬉しいです☆☆ほんとにやす子さんのイラスト大好きなんですー。新しい本も絶対買いますよー☆しかも、最近じゃスヌーピーのイラスト入りの服を見ると欲しくなるほどやす子さんに影響受けまくってます(笑)
私は、24歳なのでやす子さんの不安な部分が分かるようで
20代だから分からない部分が多いと思います。
でもでもやす子さん自身も、イラストもブルミ姫もちょっこっと登場するお父様も大好きですー♪♪
(読みづらい感じになってしまいごめんなさい。。。」

投稿: あぽ | 2008年10月 8日 (水) 21時04分

なんかわかります。。。
私も30代ですけど、彼氏はいません。
だから、結婚とか想像もできない。
友達は、結婚もして子供もいて~となってくると
恋愛話も最近は出てこない状況です。
自分は人として、何か決定的なものが欠けてるのだろうかと不安になります。
でも、こんな話友達にしても暗くなるだけで楽しくないから、なかなか言えない。
言ったところで解決策はないのに、
飲んだ時とかに、こういう話をしちゃうと
後で自分がすっごい後悔するんですよね。。。
言わなきゃよかったと。
でも、定期的に落ち込みますよ、
誰にも愛されないって。。。
正直自分に自信なくなります。
私だけかなぁこの感覚。甘えですかね?
だから、好きな人くらい欲しいな~と思うけど
なかなか難しいです。
むりして恋愛するものでもないし、
好きでもない人と暮らせないと思ったり。。。
でも、そんな余裕がある年齢でもなく。
だから、進藤さんのように
自分の好きな仕事をちゃんとして、
素敵な洋服をさらりと着こなせるスタイルを持っている人でも、こんな風に思うこともあるのだと驚きました。
言いたいけど言えないこんな気持ちを
コメントにしていいのか。。。
でも、進藤さんの不安な気持ち?!をブログに書いてくれたこと感謝したいです。

投稿: ナナ | 2008年10月 8日 (水) 21時58分

いつも更新を、ふわったしたイラストやネイルやファッションなど勉強になることばかりで、心待ちにしています。
そして時々ある、本音に、ほっとしたり・・・。

とっても楽しみにしているファンより

投稿: ベスパ | 2008年10月 8日 (水) 22時12分

やす子さん、はじめまして!
毎日、PCでも携帯でも、ブログ楽しく拝見しています♪

わたしも、周期的にずどーんと落ち込んでしまい、会社や友達の前では明るくふるまえても、ひとりになると涙が止まらなくなることがあります。

この春に、離婚を経験しました。自分の未熟さを心底恥じて自らを責める一方で、しあわせそうな若夫婦の方たちを見るとうらやましくなって勝手に落ち込んだり、しょっちゅうあります。31才、バツイチ、派遣社員、、この先どーすんだ!?と不安になります。。。

でも、やす子さんのブログに、ほんとに元気をもらってます!
たくさんの可愛いイラストや写真、見るたびにいっぱい更新されてて、いつも嬉しくなります!
おしゃれも、すごい参考にさせてもらっています☆

落ち込むときもあるけど、周りの人たちに感謝して、前に進むしかないんだ、と思います。
いっしょにがんばりましょう~happy02

投稿: なかこ | 2008年10月 8日 (水) 22時22分

やす子さん、こんばんは☆昨日緊張の初コメントしかたばかりですが、今夜は涙の二度目ましてコメントになりました(;_;)

わたしも30代独身彼氏ナシです。普段はそんなこと気にもせず仕事にいそしんでいるのですが、時々ドッ、と不安に襲われて、ブルーになったり泣いてしまったりします…。
やす子さんのblog内容にも大変共感を覚えましたが、それ以上に、まるで“私の分身?!”とも思えるコメントの数々に、更に共感して泣けましたweep
こんなにも同世代で同じ悩みを密かに持ちつつ、日頃は何食わぬ顔して仕事に励んでる女性達がいることに、心強くなったり、一緒に頑張ろうって気合い入ったり…。
落ち込んだら“おひとり様の老後”を読んで、発奮しています!
何より皆さんからこんな素敵なコメントを見せて頂き、元気をお裾分けしていただいてる今、に感謝、感謝ですheart01
やす子さんのイラスト、私も大好きですheart04
本も楽しみにしていますねっheart02

投稿: happym | 2008年10月 8日 (水) 22時34分

やす子さん、始めまして。いつも楽しみに拝見しています。書き込みははじめてです。
やす子さんの気持ち、私もすごーーーくわかります。
私は今年40才、独身彼氏無です。
この年になると現実問題「子供は?」と言う悩みも増えます。いいなと思う人は独身でも彼女ありだったりするし。なかなかいい出会いも無く。人からは「もうその年になったら見た目の好みは言ってはいけないよ。中身で相手を見つけなきゃ」と言われ落ち込んだり。
でも…。きちんと自立できる仕事があり、健康である。これだけでも十分幸せなんだと思いながら毎日過ごしてますが、やはり2回目の成人式を迎えると凹む回数も多くなります。自分の友達はみんな家庭持ちですし。

30代はまだまだ色んなチャンスいっぱいですよ!
30代楽しんでくださいねー!!
これからもブログ楽しみにしています。

投稿: ともりん | 2008年10月 9日 (木) 01時18分

heartことの☆イメルダさん
できない理由を探す人とできる方法を探す人。

なるほど〜〜。いい言葉ですね!
教えてくれてありがとうございます〜〜happy02
後者になれるといいなぁ。

結婚ばかりがすべてじゃないと自分にいい聞かせつつ
やっぱりそこに行き着いてしまうのは
心の奥底で仕事が成功(?)しても
やっぱり結婚していないと幸せじゃない 
という強迫観念があるんでしょうねcoldsweats01

頭かったいんですよ、実は私。
でも生命力もあるんですよ、実は私(笑)。

昨日よりは前向きなので仕事もしっかり頑張れそうです。
いや、頑張りますね〜〜up
せっかくの「独身貴族」(死語)を満喫するべく
買い物遊びも楽しむぞーーーっっpunch

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 02時45分

heartハチコさん
はじめまして!&いらっしゃいませ〜〜happy01

そうなんです、「突然」やってきますよねダウナーな気分が。

隣の芝は青いどころか真っ青に見えますよ私(笑)
羨ましくて仕方がないってことありますもん。

でもほんとめげちゃダメですよね。うんうんconfident

あ!
美人百花の連載読んでくださってありがとうございますlovely

もうすぐ発売日ですね♪
今月号の連載、カラフルなので楽しみにしていてくださーいhappy02
(個人的に平子理沙さんの特集が超楽しみですheart04


投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 02時46分

heartshokosunさん
はじめまして!&いらっしゃいませ〜〜happy01

同業者さんなんですね!嬉しいです。
いやー、自分でアップしておきながらなんですが
私の買い物癖なかなかヒドいですよね(笑)
儲かってるようでそうでもないんですよ。貯めてないだけなんです。

仕事は軌道に乗るまで定期的にブックを作って
1度仕事をいただいた編集部に送ったりしてました。
待ちの姿勢ではなかなか仕事は増えませんもんね〜sad

あ、年賀状はみなさん出すので「暑中見舞い」とか
「残暑見舞い」とかも出して
「忘れられない努力」もけっこう効果的ですよ〜〜wink

ってすっかり仕事の話になってしまいました(苦笑)
まだまだこれから!
お互いお仕事頑張りましょうね〜〜happy02

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 02時47分

heartシロリンゴさん
いやー、私お気楽ご気楽気質に見られるんですが
けっこう不安だらけなんですよ〜〜。

って「将来に不安がある人はそんな買い物しないわよ」
と母によく叱られてますけどね(苦笑)sweat02

なんでもあの美輪明宏さんによると
「愛に飢えてる人ほど買い物に走る」らしいのです。

ガビーン。当たってますよ〜〜〜美輪さんshock!!

まぁしかし。
シロリンゴさん、きっと私たちにも幸せな日々がやってくるはずshine

信じて30代を謳歌しましょ〜〜happy02

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 02時48分

heartあっちゃんさん

婚約解消・・・そんなことがあったんですね。
でも大丈夫!

「次がある!その次もある!その次の次もある!(笑)」

とはPJの野口美佳さんのお言葉です。
力強いですよねhappy02

2年くらい前のMOREの「25才、先が見えなくて不安」
みたいな特集ページ内での言葉で
みょーに印象に残ってるんです。

ほんとそうですよね〜〜confident

自分の可能性、自分で狭めないでいきたいですよねhappy02

お互い素敵な殿方があらわれますように〜〜(笑)

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 02時50分

heart
チョコラッテさん
そうなんですよね!
ほんと健康で産まれて来ただけでも十分に感謝すべきことですもんね

よく親に言われます。

でもどうしても「ないものねだり」な自分が
こんな歳になっても消えないんですwobbly

強欲なのかしら私・・・・

そして、ほんと「人に話す」って大きいですね。
今日、田中さんがマッサージしてくれている最中
いろいろ話せて(たんなる無駄話 ・・松ケンサイコーとか笑)
気持ちがスッキリしましたshine

グループホーム入れてください
結構本気かも(笑)coldsweats01

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 02時51分

heartヒロミさん

以前のコメント返し、遅れまくりの件ほんとすみませんでした〜〜
ご無礼お許しください〜〜wobbly

私がフリーランスになったのは28の半ばだったんですが
大丈夫ですよ。
何を始めるにも遅い ということはないですから!

つい最近も編集者さんに最近見ることが多くなったイラストがあって、

「このイラストいいですよね〜。私も大好きなんです。
このイラストレーターさんっていくつなですか?」

と聞いたら40過ぎてるらしい というお答えが。
年齢で焦ることはないですよんconfident

田中さんのサロン、かれこれ5〜6年通ってます。
ほんとおすすめなのでぜひぜひ〜〜shine

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 02時52分

heartともみんさん
わー お久しぶりです〜〜happy02

日々勉強の身だなんて偉い!素晴らしいです!
私も日々精進、と思います。
一球入魂ならぬ一枚入魂で描かなくっちゃhappy02

そして「自分に欠陥」ってなんか沁みましたーー。
私もよくそう思うので・・・

するすると20代のうちに好きな人と結婚出来た人とかを見ると
どうして私はそういうことが出来ないんだろう
って落ち込んじゃうんですよね。

どっか欠けてるのかぁってsad

でも完璧な人なんていないですもんね。
落ちて上がって、を繰り返しつつ
三十路&イラスト道邁進しまっす〜〜punch

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 02時54分

heartちあきさん

はじめまして!&いらっしゃいませ〜〜heart04

そうなんですよ、常にダウナーな訳じゃないんですが
どうにもこうにも落ちる時があるんですよね。

最近そのスパンが短くなって来たような・・・
おそろしや〜〜sweat01

既婚者女子の発言に心が折れる・・分かります!

「結婚したら分かるって〜」
みたいな。

いや、私も早くそのステージに行きたいんだよ?
でも行けないから苦しんでるのに
なんでそんな上から目線やねーーーん

とか。

そしてヌーピーT!!!!
きゃーー、ビックリしました〜〜lovely
愛用していただいてありがとうございますーーhappy02

(吉田さんとはこの前神宮に野球観戦に行きました〜)

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 03時15分

heartさよさん
あはは!私の買い物っぷり、後先考えてないだけですから〜。

「将来が不安ならちゃんと貯金しなさいangry

とは母の弁。正論です。

仕事は努力でなんとかなっても
こと恋愛や結婚に関してはどうにもならず
苦しいばっかりですweep

なんかこのまま年老いて行くのかな〜〜とか不安だらけです。

でもちょっと立ち直ったので
前向きにせっせとイラスト描いて頑張りまーすhappy02

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 03時16分

heartaiさん

いやー、その節はなんだか偉そうにスミマセンでした〜sweat01

いよいよ売り込みスタートされるんですね!
緊張される感じ、分かります。

何かを始める時のスタミナって相当なものですし
その一歩を踏み出すのって勇気がいりますもんねbearing

「どんな小さなカットでも構いません」と言ったのが印象的だった、
と超駆け出しで売り込みをしたときのことを
覚えていていてくださった編集者さんもいて。

でもaiさんもそんな心意気かと。

頑張ってくださいねhappy02
その行動が夢への第一歩ですshine

そして運送業、とても大変なお仕事だと思いますが
体に気をつけてくださいね〜〜っっ!


投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 03時18分

heartごまこ☆さん

下手じゃないですよ〜〜
あたたかい気持ちがよく伝わってきました。

本当にありがとうございますhappy02

ブルミは仕事場に連れて来ていないので
週末また癒されようと思います。
あの厚みのある体、あのふてぶてしい目つきに(笑)dog

でもブルミがいなくても
ごまこさんやみなさんのコメントにかなーり
癒していただきました。

みんなも不安なんだなぁって思えましたし。

乗り越えなくちゃ、ですね〜〜bearingsweat01

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 03時20分

heartきなこもちさん
きなこもちさんや皆さんのコメント、
今回ほんとーーに助けていただきました。

有り難い限りです。感謝〜〜happy02

そして、わかりますーー。
一見明るくても、根っこの部分がいつも悶々としてる感じ。

昨日の夜も「どーせ私のこと心配してくれるの親しかいないし」
とか卑屈になって地中深ーーーくに沈んでしまいました(苦笑)

暗すぎる・・・shock


でもイラスト、そういっていただけてイラストレーター冥利につきます。
仕事にダウナーな気分をもちこまないよう
しっかり前を向いて仕事にとりくみますね〜〜happy02

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 03時21分

あたたかみのあるイラストや、人間味あふれるコメント、
そして実際お会いした時のオーラ、とても魅力のあるやす子さん。

以前、私が落ち込んだとき、励ましてくれました。
落ち込む時も沈む時もあるし、10歩くらい後ろ向きになる日も。
でも毎日太陽は昇るし、時間はどんどん進みます。
どんな状況でも今って大事なんだなと最近とても思います。

なんか文章が変になってきてしまいましたねsweat01

いつでも応援しています!
夜どうにもこうにも落ち込んでしまったときは
お電話くださいな。。なんて。

投稿: のりたく | 2008年10月 9日 (木) 09時38分

heartノボタンさん

こんにちは〜〜!お久しぶりですhappy01

そうですよね、ほんと結婚も子供も1人の力じゃ
どうしようもないですもんねsweat01

そういうことをするすると若い子が手に入れているのを見ては
羨ましく思ってしまうんです。

この子ってきっと私みたいな悩みはずっと抱かずに
生きて行けるんだろうなーって。

陰湿ですね〜〜私shock

でも「タイミングがまだ」って思うようにします!
素敵なアドバイスをありがとうございました〜〜happy02

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 11時29分

heartちょびこさん

はじめまして!&いらっしゃいませ〜〜heart04

ちょびこさんの気持ち分かります〜〜bearing
私もほんっと恋愛下手なので、この先
こんな自分でも結婚相手が見つかるんだろうか・・・
と不安は尽きません。

あと仕事もちょうど27〜28の頃は
このまま会社員でいくのか、それともおもいきって
フリーランスに成ってみるかで悶々としてました。

悩み多き年頃ですよね〜〜sweat01

でも悩んだ分、いつかきっとちゃんと幸せがきますよshine

ちょびこさんにも私にもっ(笑)

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 11時30分

heartじゅんちさん

ホント仕事だけでなく、結婚も努力しないと出来ないんですね〜wobbly

「まわりもすっかり主婦」
うわーーー、わかります!

この前、ラクーア(スパ)に23時頃行ったんですね。
2時近くまでいたかしら・・・

でもはたと見渡せば、まわりは若い子ばかり。
そうか、私のような年代の人は子育てしてるから
こんな時間にウロウロしてないんだなーと
現実を目の当たりにしちゃいました。

でもでもきっといいことありますよねbearing

じゅんちさん、そしてコメントくれたみなさん、
そして私(笑)が幸せになれますように〜〜clover

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 11時31分

heartあぽさん

癒されてきました〜〜〜。

転職されたんですね。本採用、おめでとうございますhappy02
仕事が上手く行かないと辛いですよね。
悶々としちゃいますもんね〜〜。

軌道に乗ったようでよかったですhappy01

そしてコメントのやり取りができるのが嬉しい
って言っていただいて私も嬉しいです。
ブログの良さってこういう一方通行じゃないところにありますもんね。

あと私も25を迎える年の新年(つまりあぽさんと同じ24才)に
「30才までにイラストレーターとして独立する」という目標を掲げました。

懐かしい〜〜。
初心忘れるべからず、ですね。

いいタイミングで思い出すことができちゃいました。
感謝〜〜shine

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 18時34分

heartナナさん

誰にも愛されてない って感覚分かりますーーbearing!!
夜中に落ちたのはまさにそんな気持ちでした。

「親しか心配してくれる人がいない」と思って。

心配してくれる親がいるってありがたいことなんですけどね。
肉親以外にそういう人が欲しいなぁと思ってしまうんです。

私はナナさんがここでこうやって正直な気持ちを書いてくださって
とってもありがたかったですconfident

みんな同じなんだぁ〜〜って思えて安心しました。

もがいて立ち上がったらきっといいことあると思いたいですbearing
頑張りましょう〜〜punch


投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 18時35分

heartベスパさん

更新待っていてくださってありがとうございますheart04

それなのに〜〜〜
なんだかダウナーな感じですみませんでしたwobbly

でも完璧とは言わないまでもめでたく復活したので(笑)
またいつもどおりゆるゆると更新して行きますね

また遊びにきてくださーいhappy01paper

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 18時36分

heartなかこさん

はじめまして!&いらっしゃいませ〜〜heart04

離婚されたんですね。きっと私の何倍も辛かったかと・・
自分を責めないでくださいねsweat01
あやしい感じですが、インナーチャイルドというのがいるらしく
(なかこさんの子供時代と思ってください)
自分を褒めてあげるとキラッキラッと喜ぶらしいのです。

編集者さんがそんなことを言っていて
「あやしさ満点、このひとcoldsweats02」と思ったのですが
まんざらウソでもない気がします。

自分のことは好きになってあげたほうが気分がいいですもんねcatface

ほんとまわりに感謝して前にすすまないと、ですね。
がんばります〜〜punch

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 18時39分

hearthappymさん

そうなんですよ〜〜、仕事に忙殺されていると
「ひとり」という感覚を忘れてしまうんですが
あるときフッと不安が襲ってくるんですよね。

泣けますよね〜〜そういうときdespair

私も今回、みなさんの書き込みをみて
「あーみんな一緒なのねーー」とじんわりしちゃいました。

happymさんやみなさんが正直な気持ちを吐露してくれて
嬉しかったですconfidentshine

なかなか言えなかったりしますもんね。
イタイとか思われるし〜〜。
でもいいんですよ、痛くて。
って思えるようになりました。

自分の気持ちに正直に生きるというと大げさなので
正直に過ごす って感じでありたいものです〜〜happy01

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 18時40分

heartともりんさん

はじめまして!&いらっしゃいませ〜〜heart04

そうなんですよね、いいなと思う人って既婚だったり
彼女持ちだったり。
30代(できれば半ば〜後半)の男性は世の中にそんなに残ってないのでしょうか??
こんなにも女性は残ってるのにーーー!!!

私も年々凹む回数が増えてます。
図太くなっているようで図太くなりきれてないんでしょうね・・・sad

あ、ともりんさん
私よくアラフォーな女性たちとゴハン食べてますよ。
みなさんパワフルで話も豊富。

年齢は忘れちゃってる感じで(笑)
私もそれを見習ってがんばります〜〜winkshine

また遊びにきてくださいねhappy01

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 18時42分

heartのりたくさん

こんにちは!
のりたくさんの運動会日記可愛かったです〜〜heart04
癒されましたcatface

私の運動会のときも親がこういう気持ちで見ててくれたのかしら
と思えてなんだか幸せな気分に。

(あ、あとチビちゃんのプチ反抗期が笑えましたhappy02

そして明けない夜はないっていいますもんね。

時々は弱りながらも今を歩んだ方がいいですもんね。
とかいいつつ、どうして私は20代のときに
もっとちゃんと結婚につながる恋愛をしなかったんだと
おもいっきり意識が過去にいっちゃったりしてますが・・・coldsweats01

また鍋の季節がやってきましたね〜。
鍋いきましょう、今年もwinknote

投稿: やす子 | 2008年10月 9日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/24353790

この記事へのトラックバック一覧です: できないづくし:

« セルジオロッシ | トップページ | ネタにしてなんぼ »