« 最近投入したモノ | トップページ | 2WAYブーツ♪ »

2008年11月28日 (金)

MORE  新連載スタート!

午前中にしてすでにまぶたシャッターが降りそうなほど眠いです・・・bearingsweat01

今すぐベッドにダイブしたい・・・

今週は千手観音状態でいくつもの仕事を同時進行しているのもあり・・・
とうとうやっちまいました。

違う編集部にイラストデータを(メールで)送ってしまったんです。ありえんshock!!!

言い訳をするとですね・・その担当編集者さんが以前にいらした部署なんですが・・・
そう、つまり同じ会社内だったからまだよかったものの。猛省ですbearingsweat01sweat01

うう、私の脳みそあと1日もってくれぇえええええsign04sign04


で、魂の叫び(苦笑)はさておき

MORE1月号が絶賛発売中ですnote

2009年号もありがたいことに連載いただきましたーーーーっっっhappy02shine

タイトルは・・・

cute「イラストレーター進藤やす子の 結婚するまで?姫合コン」 cute


2008年の「おしゃれイバラ道」とはうってかわって、自虐的ルポです。
第1回目は「合コン前夜」的な内容になってますcatface

(こんなの↓)


Photo


続きは本誌にてsign03

今月号は付録も可愛いshineので買いですぜダンナsmile
ちなみに今月号は別件でもちらりと登場してます(notイラスト)。
こちらはまた別日記で〜。


というわけで新連載、
「こいつアホだな・・・」と思いながら読んでいただけたら嬉しいです(笑)

っていうかさ・・・
20代の若かりし頃の合コンって良かったな

と思う今日この頃・・・(;´д`)トホホ…


さー、睡魔と肩こりと闘いながら頑張るぞーーーーっっpunch

|

« 最近投入したモノ | トップページ | 2WAYブーツ♪ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

2つ前の記事のやす子さんからのコメント返し読んで、
以前何かの記事の時に書かれていた、
おだんごやす子さんの鼻血ブーのイラストを思い出しちゃいました、
えぇ、やす子さんの大ファンなもので“会いたい”なんぞ言われた日にゃぁ、
鼻血ブーもんです、はいpaper
うれしかったですーheart02

大阪出張の時お時間余裕あればうれしいなーclock
ファンだとワーキャー言ってますが、
今朝大阪ローカルの朝番組“おはよう朝日です”で、
斉藤和義さんがVTR出演されていて、
前回の新聞記事ん時同様、
「やす子さんに知らせてあげなきゃ」と
またまた友達感覚に陥っていたり、
我ながら忙しいやっちゃ(ヤツ)ですsmile

私、斉藤和義さんの歌とかよく知らないのですが、
VTR中CMに使われているこの歌かかってました。

note
やさしくて強くて 一生懸命で
生きることは ただそれだけでも 大変で
その愛も仕事も 大切で 頭をさげて
「おつかれさまです」と いいかわす ぼくらの国

つらいのは わかってる だけど わからないよ
誰だって それぞれ 隠した切なさは
ほんとは いえなくて だから いうのだろう
ありがとう 大丈夫です
note
(※公式サイトより抜粋)

最近凹む事多くて(moneybag紛失以来…)
なもんで突然思い立ち15㌢髪切ってみたりしたんですけど、
髪はスッキリしたけど、
根本的に悩みが解決してもおらず、
ふと聞き入ったこの歌の歌詞にホロリweepとしてました。
いい歌ですね…

う゛う゛長すぎるコメント、すみませーんwobbly
肝心の大阪の素敵な靴屋さんですがsign03

“fafa de chambre”(ファファドシャンブル)というお店で、
ホームページ⇒http://www.fafa.co.jp/です。
心斎橋駅から徒歩5分程です。
オーナーの男性&バイヤーの女性達が自ら販売員として
お店にいらっしゃるので、
仕入れる時のエピソードが聞けたり、
その方達の靴を含めたお洒落な服装も楽しみで行ってますheart04
ホームページやDMは
専属(?)みたいなイラストレーターの方が書かれてるみたいですし、
そのイラストもめちゃくちゃ素敵なんですが、
私的にはやす子さんにも書いてほしーなーな~んてdelicious
(来月12月ならキャンペーンしてて、紹介で10%OFFになるんですが、、、dollar

ちなみにそのお店の近くにはDrawer心斎橋店もあります。
なので私の(ある意味)危険地帯dangerとなっておりますlovely

投稿: ことの☆イメルダ | 2008年11月28日 (金) 14時06分

 やす子さんこんばんは♪
 
 仕事帰りに本屋さんにてモアを購入。
 新連載、おもしろかったですよ~!あんなイラストの男の人いたらいいな~~~♪

 やす子さんから前回いただいたコメント、本当にうれしくて感激しちゃって何度も読みました。
 色々な楽しいことにチャレンジしなきゃですね!
 ありがとうございます!
 
 
 落ち込んでいたのは、一緒にいるのが当たり前だった彼とサヨナラすることになったからで、相当ショックでした。
 なんだかすべてがぼんやりとして、何をする気にもなれず何をしても楽しくもなく。
 なのに、仕事には行かなくてはならず(当たり前ですね・・。)、職場の人と普通に接しなくてはならないし、うっかり気を抜くと泣きそうだし・・。
 とにかく毎日がきつくて。ただ毎日をやり過ごすって感じでした。

 
 時間が過ぎて、「泣き日」の記録更新がストップして、まあなんとか今に至ってます。
 雑誌で見るやす子さんのイラストや、このブログに本当に元気づけてもらって感謝してます♪

 
 まあ、好きな人はそれ以来できないんですけどね~。
 もうこのまま好きな人なんて現れないのか~?とヤケ気味になったりもします(笑)
 周りと比べて自分にないものばかりを数えてみたり。
 さらに、外野から勝手な野次まで飛べば、さらにどーんとへこんだり・・。


 モアの新連載を読んで、「よし、私もなんか行動してみよう~~!」って思いました♪
 なんか、自分のつまんないことをダラダラ書いてすみません!
 ちなみに、私も背の高い人がいいな~♪
 肩の力がサクッと抜けた人で、カジュアルな服が似合う人で~って妄想してる場合じゃないですね(笑)


 お仕事すごく忙しいそうですが、お体に気をつけてがんばてください!
 

投稿: のの | 2008年11月29日 (土) 00時49分

こんばんはhappy02
MOREの連載が始まったのですねnote
おめでとうございますhappy01
早速チェックさせていただきますねeye
やす子さんのイラストは、ほんわかした気持ちになれますconfident

投稿: ゆめ | 2008年11月29日 (土) 01時15分

MORE読みましたsign03
やす子さんて、男子の服は、
ファーつきフードが好きなんですねhappy02sign02
以前もこんな感じの男子を見かけたようなheart04
かっこいい。
髪とか、私も好きな雰囲気ですheart02

今回の連載、自分と重ねてしまいます。
そんな読者さんが沢山いると思いますよ。
幅広いイラストレーターさんですよねshine
ファンがますます、増えると思いますhappy01

投稿: くりりん | 2008年11月29日 (土) 07時08分

冠つきの新連載おめでとうございます~~!!

婚活デビューですか!!w(゚o゚*)w
楽しみにしてます♪

投稿: harikyu | 2008年11月29日 (土) 07時56分

新しい連載も、めっちゃおもしろそう!
でもオシャレイバラ・・も大好きだったので終わっちゃってかなり残念です。。。でもまた新連載がんばってください!
最後の、ジュエリーのもとても楽しく読ませていただきました。そういえば、ジュエリーっていえるものあまり持ってなくて、ほしくなっちゃいましたよ(笑)。

あと、だいぶ前の記事でVELNICAのツイードJKを載せられてて気になっていて、今回首のあいたデザインのものが発売されていたので買おうか迷っています。。。そんな安いものでもないし。。。

ただ、私は色物苦手でツイードも参観日風になりそうで今までJKは避けていたんでかなり迷ってます。
着られてみてどうですか?素材感とか、色合いとかきまわしやすさとか。。。もしよければまた教えてください。

お忙しい時期にすみません!!

投稿: みっちぃ | 2008年11月29日 (土) 14時55分

heartことの☆イメルダさん
有意義な週末過ごしてらっしゃいますか〜〜??
moneybag事件は凹みますよね・・・
そして年を重ねるにつれて凹むことが多くなった気もします。
なぜなんでしょうね?
どっしと構えていれたらいいのに、些細なことで落ち込んだりして
軸がブレブレになったりします。
でもそういうときって周りからの何かで劇的に立ち直ったり、ってないですよね。
ホント自分の内側から自分で元気になるしかないですもんね〜〜

愚痴とかあったらここに吐き出しに来てくださいなnote

斉藤和義はなんか沁みる歌が多いんですよ〜〜
なんか淡々としててあからさまに「元気出せよ!」みたいな歌じゃないので
余計沁みるんですよねweep

その歌、もうすぐ発売になる「おつかれさまの国」ですね!

このCD、初回盤買いですよ〜〜〜

1 おつかれさまの国
2 幸福な朝食 退屈な夕食(Live at 品川ステラボール2008.8.25)
3 I Love Me(Live at 品川ステラボール2008.8.25)
4 ウエディング・ソング(Live at 品川ステラボール2008.8.25)

初回盤のみ入っているこのウエディングソングがこれまたシミシミなんですhappy02オススメっっ

って熱く語りだしそうなので和義話はこのへんに・・。

靴屋さんのHP拝見しました〜〜〜っっ
サイトも店構えも扱ってる商品もス・テ・キ〜〜〜〜っっっshine

まずい・・・まずいですね、このお店は。
近所にあったらデンジャーすぎますdanger
なんとか時間を作って行けたらいいなぁ〜〜lovelylovely

ほんとことの☆イメルダさんと大阪であってお茶したり
買い物ツアーなんかしちゃったりしたら楽しそうですよねーっ

でもでもお仕事ご一緒出来たらもっと嬉しいですshine
30代はなんか仕事がしやすくなる世代だなぁと思っていて。
だんだんとこの人と仕事がしてみたい!という願いが叶いやすくなる年代だと思いません?

いつかぜひ実現させましょうねーーーっっshine

投稿: やす子 | 2008年11月29日 (土) 19時46分

heartののさん
そうだったんですか・・・

ある程度オトナになってからの恋愛ってうまくいかなくなったとき
疲弊しますよね・・・

学生の頃は失恋したらフテ寝できる(苦笑)時間があったのに
社会人になるとそんなことで出来ないですしね。

いつもと同じように会社に行って仕事をしなくちゃいけないし
周りとも会話をしなくちゃいけないし・・・

辛さ、察します。
私も3年前(すでに会社員ではありませんでしたが)もう泣きながら
締め切りに追われたことがあります。
涙、描いたイラストに垂らしちゃったりしながら・・・苦笑

焦らずゆっくり上を向いてくださいねconfident
時間はかかりますが、人は必ず立ち上がれる生き物ですからshine

これからもまた素敵な出会いがありますよ。
私だって、私のことを好きになってくれるマニアがいると信じてますし(笑)

この週末は無理に元気になろうとせず感情に任せて
ゆっくりと過ごしてくださいね〜〜wink

投稿: やす子 | 2008年11月29日 (土) 19時54分

heartゆめさん
そうなんです、ページ持たせてもらって3年目。
1年おきに内容は変わっているんですが、あんなに部数の出ている雑誌で
連載をいただけるなんて本当に有り難いお話です。

・・ので頑張りますhappy02

ほんわかした気持ち、ですか?嬉しい〜〜〜っ
ありがとうございますっhappy01heart04

投稿: やす子 | 2008年11月29日 (土) 19時58分

heartくりりんさん
読んでいただきありがとうございますーーーheart04

連載3年目、1年目は気になるヒット商品を紹介し、
2年目は身の回りのファッションコラム的・・・
そして今年はとうとう自分のことを描くことになりましたcoldsweats01

そうそう簡単に見つかるはず無いでしょ?
っていう殿方探し。
ちょっとでも共感してもらえたら嬉しいですshine

投稿: やす子 | 2008年11月29日 (土) 20時02分

heartharikyuさん
そうなんです、今年も冠付けてもらっちゃいました。
ありがたや〜〜〜happy02shine

そして・・・自分の意志とは関係なく「婚活」することになりました(笑)

不思議と今、仕事が充実しているからか結婚への焦りはないんですよね。
そういう時期だったらこの内容でも私、大丈夫かなぁ・・と。

1年間頑張ってみます〜〜coldsweats01

投稿: やす子 | 2008年11月29日 (土) 20時05分

heartみっちぃちゃん
おしゃれイバラ道、12回完走出来て感慨深かったよ〜。
ああいうイラストエッセイいつかやってみたかったから
考え悩みつつも楽しく描かせてもらってました〜〜shine

ジュエリーはほとんど「買い物依存症」と化してたときに買ったんだけど
長く使える物だし一生物だから後悔はしてないかな。時計も同じく。
靴とかバッグみたいに流行り廃りもないしねcatface

Velnicaのツイード、そうそうJK今月の18日から再販になってるんだよねーーheart04
襟ぐりが大きいタイプ、みちこちゃん似合いそうsign03
素材は多分想像しているよりくたっとしていて、
あまりかしこまった感じにならずカーデよりちょいキレイ目っていうくらいの感覚で着れると思う。
ウールのゴワッとしたものより薄手で柔らかい生地だから
けっこう通年使用ができるんじゃないかな〜〜。

カラーものだけど上品でオススメだよheart04
ワンピやJK以外にも今期はクッションカバーやポーチ類の小物が充実!

いつかプレスルームとかいっしょに行こう〜〜。
小物とか絶対好きな感じだからnote

投稿: やす子 | 2008年11月29日 (土) 20時13分

わーーーーー!
早速ありがとうございます!!
やっぱりやっぱり買っちゃおう。
ゴワっとしてないか、ちょっと心配だったんです。
くたっとしてるならデニムにもよく似合いそうですよね!
よし、その分復帰してがんばって働くとして。。。

プレスルームなんて、ほど遠い世界でもちろん行ったこと
もないです。すっごい行ってみたいです!
そして、なんかファッション関係の仕事とかインタビューしたいこの頃です。。。

投稿: みっちぃ | 2008年11月29日 (土) 20時18分

heartみっちぃちゃん
そうなの、くたっとしてるからフォーマルな感じにならなくて
カジュアルにも色々使えるよ〜〜。

薄手だからアームの大きめなコートの下に着て冬も着るつもりshine

私もみちこちゃんくらいの年齢から
「んーー、シンプルなJKはそこそこ買いそろえたし・・・」
と思ってひと癖アイテムを探すようになったの。
着映えもするしいいよねnote

プレスルーム、古いマンションの1室をすごく素敵に改装してて
可愛かったの〜〜。次回の展示会とかぜひぜひ。
半年後だと復職してるよね?桃ちゃんも保育園慣れてるだろうしhappy01
インタビューとかしたいのわかるーー。
Velnicaとか誕生秘話聞きたいし、私も!

投稿: やす子 | 2008年11月29日 (土) 20時35分

わー!MORE、新連載始まってるんですね!!
買ってあるので、これからがっつり読みますheart01

合コン、数えるほどしか行ったことが無いですが、
こんな自分でも合コンをきっかけにすばらしい出会いがありましたhappy01
やす子さんは、すごく素敵な方で「自分もこんな30代になりたい!」と思いますし、きっと素敵な出会いがありますよshine

投稿: なかゆ | 2008年11月30日 (日) 00時35分

早速MOREを買いましたよ。(私はもうMORE世代ではないのですがsweat02
わっ、わっ、私もお供させていただきたいと本気で思う婚活ネタlovely
とーーっても楽しみにしてますよんdelicious
いや〜楽しみだ〜。

投稿: じゅんち | 2008年11月30日 (日) 18時31分

heartなかゆさん
ミクシィのほうにも書き込みありがとうございました〜〜heart04
ブルミ姫、なんかあの目つきの悪さと
むっちりしたボディに私も会うたびやられてます(笑)。

なかゆさんは合コンで素敵な人と出会ったんですね〜〜。
今は彼氏さんなんですか??

私にもそんな素敵な出会いがありますように〜〜〜shine

と、よせばいいのに淡い期待を抱いてみたりしてcoldsweats01

投稿: やす子 | 2008年12月 2日 (火) 11時45分

heartじゅんちさん
ご購入ありがとうございますーーーっっheart04
私もMORE世代ではないんですが・・・恥を忍んで
婚活ルポを描くことになりました(苦笑)。

まぁ、なんか気楽な感じでいこうかなーと。
切羽詰まらなくちゃいけないはずなのに、この切羽詰まって無い感じが
どうにもこうにも・・・coldsweats01

1年間の内になにかしらあればいいんですけどね〜〜sweat01
笑いながら見てやってくださーいhappy01

投稿: やす子 | 2008年12月 2日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/25720525

この記事へのトラックバック一覧です: MORE  新連載スタート!:

« 最近投入したモノ | トップページ | 2WAYブーツ♪ »