« 昨日のおでかけ着 | トップページ | ロンバケ合宿 »

2008年11月 8日 (土)

おしゃれイバラ道〜最終回スペ2〜

えへへ・・・

ちょっと勝手にダウナーになっていた件が誤解だと分かり
途端に気分上々up

さらにまたまたるぅさんがブログで紹介してくださってたことも分かり
気分上々up

るぅさん、ありがとうございますlovelylovely
その記事にコメント書いてくださった方もありがとうございますlovely
普段1人で仕事をしているので生の声が聞けない分、
書き込みとかで感想を聞けるとホント嬉しいんですよね〜〜lovely

このブログに遊びにきてくれるみなさんにも感謝感謝ですshine

さてさて、勝手に最終回スペシャル

どれも思い入れがあるんですが、全部アップするのもナンなので
4本アップしたいと思いますhappy01note
(クリックすると画像大きくなるので読みにくかったら大きくして見てくださいね〜)

More1
2
More3
More4

個人的には、「萌え体はおモチ肌」の回もくだらなくて好きなんですが
なんとなく自粛(笑)

(さわりだけ↓)

Photo


とまぁ、こんな感じで1年間季節を意識しながら
楽しく描かせていただきましたlovely

フリーになりたての頃はどうしても「おだんごやす子」的2〜3頭身のイラスト依頼が多く
(もちろん依頼があるだけでも充分ありがたいんですが)

やっぱりキレイ系の要望ってないのかなぁ・・・

と思っていたときライターの友達が
「両方描けるっていうのは強みだからどっちかに絞るってことはしない方がいいよ」
と言ってくれて。

それから4年くらいかかりましたが、こうしてMOREや美人百花で
8頭身と2頭身キャラが混在した仕事をいただけるようになって感慨深いです。

美人百花の「ミーハークローゼット」、ちょっと今
上手くまとめられず描きあぐねてますが・・・
あらためて1Pを自由に描かせてもらうありがたさを感じてます。

両誌に本当に本当に感謝shineshine


本が売れなくて(私の本、どちらも増刷かかってないんです・・・crying
落ち込んでいたときに、編集の金井田さんにかけてもらった言葉

「大事なのは描き続けられるスタミナがあること、そしてネタが枯れないこと」

を肝に命じて、ミーハーな精神のもといろんなことに興味をもって
描き続けていけたらいいなぁと思いますですcatface


|

« 昨日のおでかけ着 | トップページ | ロンバケ合宿 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

おしゃれイバラ道、私大好きでしたよー。
切り抜いて持ってます♪♪
浴衣とかなるほどーって一番好きなのは
萌え体おもち肌です。ん~でも全部好き(笑)

るぅさんのブログみました♪
そしてコメまで(笑)
これからも楽しみにしていますー。

投稿: あぽ | 2008年11月 8日 (土) 06時53分

おしゃイバ道(略しすぎ)大好きですlovely
MORE買うといっちゃん始めに読んでるんですよ!本当ですよ!何度影響を受けたことか(笑)
やす子さんのイラストは癒やし系shine
これからもみてますよ~scissors

投稿: まめこ | 2008年11月 8日 (土) 07時51分

やす子さんの書く女子は
ほんとイケてます!
憧れる女子がたぁくさんいます。
これからも応援してます!

投稿: チョコラッテ | 2008年11月 8日 (土) 09時34分

はじめまして。
ゆめと申しますconfident
美人百花で、いつも拝見していますlovely
イラストや、お洋服のコーディネート等が可愛くて
大ファンですheart01
やす子さんのブログは、私のパソコンのブックマークに
置いて、いつもチェックしてますよnote
これからも、応援しています。
寒さが増してきましたので、お風邪を引かないように
してくださいね。
また、コメントさせていただきます。

投稿: ゆめ | 2008年11月 8日 (土) 10時53分

私もsign03MOREはまず、
やす子さんのページから読んでますheart04
『女子モノ語り』の頃から切り抜いて、
全部保存しているんです。

読んだ時だけじゃなく、
後々も参考にすることが多くて。
ラビットファーのニットキャップ、
ついに手に入れましたshine

おしゃれイバラ道が本になったらいいなぁnotes
最終回なのが寂しい、
けど殿方探しの旅も興味津々happy01
やす子さん、これからも心から楽しみにしています。

投稿: くりりん | 2008年11月 8日 (土) 11時40分

こんにちは! 久しぶりにコメします。和歌山の男性ファンです!(覚えてますか?)僕もかなり前から進藤サンのMOREのページは切り抜いてスットクしてますよ。(お寿司屋さんに行く時の作法あたりから)
おしゃれイバラ道では僕は9月号の浴衣の姫君にヤラレてしまいました! ドキドキ!!しました(笑)
イバラ道ではないけど10月号の「彼ナシから奇跡の大脱出」の合コン正解スタイルの女の子もドキュン!でした(笑)

今月号ではジュエリーネタで進藤サンがプレゼントしてもらったことがないって・・・   ホントですかぁ?
信じられないんですけど!  プレゼントしちゃおかな!?(笑)   来月号からも楽しみにしてまぁ~す

投稿: よっしー | 2008年11月 8日 (土) 16時34分

初めてのコメントです。たかともと申します。
毎日ブログ楽しみにしていますhappy02

MOREも美人百花も、進藤さんのコーナーが大好きで毎回わくわくしながら拝見していますheart01
もちろん本も持っているので、これらのコーナーが本になったらいいのに・・・と密かに(笑)期待して待っていま〜すcatface

これからも頑張ってくださいねhappy01


投稿: たかとも | 2008年11月 8日 (土) 19時45分

イバラ道が終わっちゃうなんて残念です…。
でも4本アップするなんて太っ腹!感激です!
特にこの旅先コーデ、今の私にタイムリーです。
近々旅行に行くので参考にしますheart04

やす子さんの書く2頭身キャラも大好きですが、8頭身美人も大好物ですheart
これからもステキなイラスト楽しみにしてます!!
私がオシャレに目覚めたのは、遅くてまだまだ自分の体形を研究中です。
やす子さんのブログを一生懸命読んで頑張りま~すhappy02

投稿: マミムラ | 2008年11月 8日 (土) 22時56分

やす子さん、はじめまして。
自宅のPCも職場のPCにもブックマークいれて
一時は(私、ストーカー??)ってほど
更新チェックしてました。

「おしゃれイバラ道」が本になったら、私も買いたいと思ってます。
終了残念です。
本になるの、期待して待ってます!
今までの本も持ってますよ~
(関西在住なんですが)

楽しみにしていますので、
ブログ&雑誌&新しいこと頑張ってください。

投稿: ルビー | 2008年11月 8日 (土) 23時59分

やす子さん、はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見していますheart04
おしゃれイバラ道、毎月楽しみにしていたのに残念です・・・down本になったら、絶対買います!
私も、やす子さんの本持ってます~昨日「極楽ビューティー体験記」買ってしまいましたcatface
面白くて、母と二人で笑いながら読んでいます。
これからも楽しみにしておりますので、頑張ってくださいshine

投稿: akane | 2008年11月 9日 (日) 15時35分

heartあぽさん
いつもあたたかいコメントありがとうございますーーlovely
「萌え体はおモチ肌」、けっこうアノ回テンション高めで
描いてる感じなんですよね〜coldsweats01
女子たるもの、肌の質感も大事ですもんね。
最近発売されたクロエのボディケアライン(乳液&クリーム)が
気になりつつある今日この頃・・・

乾燥し始めるシーズン、も〜歳なんで保湿しまくらないと〜
って感じですcoldsweats01

そして・・
これからもご愛読宜しくお願いいたしますconfidentheart04

投稿: やす子 | 2008年11月 9日 (日) 18時44分

heartまめこさん
きゃーーーっっ、嬉しいお言葉!
最初に読んでいただけるなんてーーーっっ
ほんとですかっ?ありがとうございますhappy02heart04

「癒し系」といっていただけるのも嬉しいです。
なんかちょっと、くすっとかにやっと笑ってもらえるイラストを描きたいなぁと思っているので・・catface

これからもご愛読宜しくお願いいたしますっheart04

投稿: やす子 | 2008年11月 9日 (日) 18時46分

heartチョコラッテさん
素敵な言葉ありがとうございますーーーっっhappy02heart04

イケてますか?
嬉しいな〜〜〜〜note

なんていうか可愛くて、でもリアリティのある女の子になるよう
努めて描いているつもりなので
そういっていただけるととっても嬉しいです。

これからも宜しくお願いいたします〜〜lovelyshine

投稿: やす子 | 2008年11月 9日 (日) 18時49分

heartゆめさん
はじめまして!&いらっしゃいませ〜〜heart04

美人百花の連載、見ていただいてありがとうございますhappy01
あの連載はガチンコ(ほんとに買ったものを紹介)なので
楽しんで描かせてもらってますheart04
イラストやコーデ、褒めていただいて嬉しいですhappy02

ブログもよほどのことが無い限り、マメに更新したいと思いますので
コレからも宜しくお願いいたします〜〜happy01heart04

投稿: やす子 | 2008年11月 9日 (日) 18時52分

heartくりりんさん
わ〜〜〜っ「女子モノ語り」から切り抜いていただいてるんですかっsign02
ありがとうございますーーーっっlovelylovely

「女子モノ語り」は記念すべき、
初の名前がタイトルに入った「冠連載」だったので
最初にお話をいただいたときには自分の中でくす玉割っちゃうくらいの
ハッピーな出来事でしたhappy02

次号からの連載も楽しく読んでもらえるものにしたいと思っているので
楽しみにしていてくださいーーいshine

そして・・ファーの帽子、購入されたんですねheart04
寒くなってきたのでガンガンかぶれちゃいますね〜〜lovelynote

投稿: やす子 | 2008年11月 9日 (日) 18時57分

spadeよっしーさん
書き込みありがとうございます〜〜happy01
お寿司屋さんの作法って!!!
「はじめて物語」な連載ですよね!
うっわーーーーー、めちゃくちゃ懐かしいですhappy02
もう4年くらい前じゃないですかね〜。
毎月3Pのマンガを描くのがけっこう大変で
あれはかなり鍛えていただきました〜〜coldsweats01
発行部数がめちゃくちゃ出てるMOREで連載をいただく、ということで
最初はかなり緊張しましたcoldsweats01

そして合コン特集。
あら〜、あの全身の女の子めっちゃベタですよね。
よっしーさん、けっこうベタな女の子好きなんですね〜〜smile

ジュエリーいただけるなら(笑)。

来月号からはかなり自虐的な連載がスタートしますので(苦笑)
楽しみにしていてくださ〜いcoldsweats01sweat01

投稿: やす子 | 2008年11月 9日 (日) 19時03分

heartたかともさん
はじめまして!&いらっしゃいませ〜〜heart04

MOREも美人百花も読んでいただいてるんですか!?
そして本まで!?
うぅっ感激〜〜cryingshine
ありがとうございますーーーっっlovelyheart04


こういうファッションコラム的なことを描ける場を与えていただいて
本当に感謝感謝ですheart04
本になる予定はないんですが
これからもココ(ブログ)でいろいろコラム的な物も
描いて&書いていきたいなぁと思ってますlovely

これからもご愛読宜しくお願いいたしますーーっっhappy02shine

投稿: やす子 | 2008年11月 9日 (日) 19時09分

heartマミムラさん
わ〜〜い、参考にしていただけるんですか??
嬉しいです〜〜heart04

ちょうど1年前くらいに描いたものなので
季節的にもバッチリですよねんnote
(自分で言っちゃいますcoldsweats01

体型はおおまかには似合う似合わないを把握しているんですが
歳とともに体型も変化しますし
顔も老けてくるとこれまた似合う物も変わってくるので
日々研究ですね〜〜coldsweats01

お互い色々着て、楽しみましょうね〜〜happy01note

投稿: やす子 | 2008年11月 9日 (日) 19時13分

heartルビーさん
はじめまして!&いらっしゃいませ〜〜heart04
そんなストーカーみたいにチェックしていただいてたんですか〜?
めちゃんこ嬉しいですhappy01note

しかも今までの本も・・なんて!
本当にありがとうございますーーーっっhappy02shine

連載は本になる予定はないんですが
そのかわりといいますか、こちらのブログで色々
イラストやら文章なんかでコラム的なことは
描き続けて行きたいと思ってますnote

これからもご愛読、宜しくお願いいたします〜〜っっhappy02

投稿: やす子 | 2008年11月 9日 (日) 19時15分

heartakaneさん
はじめまして!&いらっしゃいませ〜〜happy01

「楽しみにしていたのに残念」、うぅ、その言葉だけで
じゅうぶん嬉しいです〜〜crying
本になる予定はないんですが、
そのかわり?このブログでひきつづきファッションコラムのようなことを
書きつづっていきたいと思いますので
本ブログもどうぞよろしくお願いいたしますconfidentheart04

そして極ビ、購入いただいてありがとうございますーーっっhappy02
お母様も読んでくださってるんですか?
嬉しい〜〜〜〜っっlovely

美容の本ですが、ニヤニヤ笑いながら読んでいただいたら本望ですnote

投稿: やす子 | 2008年11月 9日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/25123854

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれイバラ道〜最終回スペ2〜:

« 昨日のおでかけ着 | トップページ | ロンバケ合宿 »