« イラスト掲載誌のお知らせ☆ | トップページ | ブルミオンステージ »

2008年11月18日 (火)

スパイダーマンというより・・・

代官山のMAMEWに取材に行ってきましたnote

その人の骨格にあったメイクを教えてもらえるんですが・・・

Cimg7217

まずはパーティングと言って
骨格にそってぐぃいいいーっと
線を入れられます。

左右対称の人ってほぼいないそうなんですが
私の場合、右側の方が
下がってました。

そーなの、眉毛もそうだし
二重の開き具合も右の方が眠たげなのね。

で、このパーティング、
スパイダーマン化すると言われているんだけど
なんか私は別の物を想像しちゃいましたよよよ。

コレdownwardleftdownwardright


Photo_3
Papathumb

これでいいのだ!!!
賛成の反対なのだーーーー!!!! みたいな。
(パパの顔の変化はコチラをどうぞnote


で、私の顔の骨格ですが とっても女性らしい骨格なんだってlovely 嬉しい〜〜heart04

昔は広いおでこがイヤだったけど、このまあるいおでこが女性らしくていいらしい。
ほほう。

美容ライターの山崎さんにも
「男顔の美人さんは凹凸がハッキリしてるから老けやすいけど、
進藤さんみたいにあまり凹凸がないと老けにくいんだよ」 と言われ。

だいぶ嬉しいんですけどhappy02sign03

地味顔は大人になってからいいことがあるのかもしれないですね〜〜catface


もちろん、このパーティングで自分の骨格の特徴を把握し、
「だから、ここをこうするといい」という指示をいただいたあとは
線ともどもメイクオフして、その人にあったメイクを教えてもらってキレイになって帰れますconfident

最後に横山先生とライターの山崎さんと記念撮影〜〜camera


Cimg7229

ん、んんsign02


先生の手元にあるのは・・・ おだんごやす子とヌーピーsign03


はーい、そうです。ESSEのブログネタ用にも撮影してきました〜〜。

近々「ほかほか日記」もアップしますのでお楽しみにwink

(あゆ〜!ぬいぐるみちゃん、アイドルのように大人気だったよhappy02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アドレスが出来る前(まだ代官山にも同潤会があったころ!)、
そしてラフェンテが出来た頃くらいまでは結構行っていたのに
最近めっきり行かなくなった代官山。

今回もラヴェリアだけ寄って帰って来ちゃいました。


Cimg7236

ラヴェリア内にあるカジュアルイタリアンレストラン、
「EATALY」、パスタもピザも美味しかった〜〜heart04

WRとLOVELESSもちら見程度で退散。
エラいぞ、私smile

|

« イラスト掲載誌のお知らせ☆ | トップページ | ブルミオンステージ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

やす子さん、かわいすぎますsign04lovelygood
数年前、求職中にUSJのお土産物屋さんで日雇いバイトしてた時に、
スパイダーマンのかぶりもの(帽子)かぶって、
店頭に居たら、やたら外国人に一緒に写メ撮られた事思い出しましたhappy02
その日高熱だったので、そのかぶりものかぶっとけば、
笑顔でなくともバレないかな、という選択だったはずなのに…bleah

って話が逸れましたが、
この骨格に合ったメイク指導、いいですね~
大阪にもこういうお店ないかなー。
こちらのレポ、どこで掲載されるかまた教えてくださいねpencil

投稿: ことの☆イメルダ | 2008年11月18日 (火) 11時04分

やす子さん、おひさしぶりでーす。
ここメイクレッスンやってるって聞いて私も行ってみたいと思ってたとこです。しかし、スパイダーマン化するとは。。
いや〜、でも、記念撮影のやす子さん、すんごいきれーーっいhappy02。おデコ出しスタイルも似合うし、いいなあ。昔テレビで顔相の先生がおデコは出した方が運気が上がるみたいなことを言ってました。
今回のレポみて、私もすんごい行きたくなりましたー。
EATALYもまだだったし、近々代官山行ってきます!

投稿: かとりーぬ | 2008年11月18日 (火) 17時13分

自分の骨格にあったメイクいいですねー。
私メイク教室行ってみたいので候補に入れます♪♪
ちなみにこれってお値段どのくらいなんでしょ??
分かりましたら教えてくださいsmile

私もやっとロング腹巻きゲットしましたー。というより
注文しました。ゲルマニウムのほうではなく
薄い方にしました。2枚で6千円かな?
楽しみですー♪♪

投稿: あぽ | 2008年11月18日 (火) 22時23分

やす子さん、こんばんはheart04
このメイク私も以前からしてみたいと思っていたのですwink

機会があればぜひスパイダーマンになりたいな。
やす子さん、お写真キレイですlovely
そして、髪にしているカチューシャ??可愛いですねheart01

投稿: ゆめ | 2008年11月18日 (火) 23時38分

heartことの☆イメルダさん、かとりーぬさん、あぽさん、ゆめさん

ちょっくらこれから出かけてきますので
帰ったらゆっくりレスしますね〜〜

書き込みありがとうございますlovelylovely

投稿: やす子 | 2008年11月20日 (木) 15時43分

heartことの☆イメルダさん
あら〜〜(笑)!それはそれは!
外国の方、
「ジャパニーズガール、ソ〜キュート!
アメイジングlovely ファンタスティックlovelygood」とか言ってませんでしたsmile

このパーティングわかりやすくていいですよ〜〜。
やっぱりこういうのなかなかないので遠方からいらっしゃる方多いみたいです。
先日はとうとう沖縄からいらっしゃったそう!

来年店舗を増やすとおっしゃっていたのでそのうちに大阪方面にも進出するかも・・・ですねnote

投稿: やす子 | 2008年11月23日 (日) 17時23分

heartかとりーぬさん
おひさしぶりです〜〜〜〜lovelyshine
このパーティング、おもしろいですよね〜〜。
2人でいっしょに受けれるそうなので、友人と受けたりしたら楽しそうsign01
他人と比べることで自分の顔をより客観視できそうですしねcatface

(サイトに岸紅子さんもこの考えに賛同してくれていて、みたいなことが書かれていました。日記のところだったかな〜〜。)

キレイになる近道は自分の顔をしっかり理解する、ということですもんねshine
ぜひ代官山探索してきてください〜〜winkheart04

投稿: やす子 | 2008年11月23日 (日) 17時26分

heartあぽさん
メイクレッスン受けるのオススメです〜〜。
私も25、6才の頃に全5回くらいのメイクレッスンに通ったことがあるんですよnote

仲良しの友人と毎週土曜日に通ったんですけど、眉の書き方や似合う色も教えてもらえてとても有意義でしたshine

ちょうどこのMAMEWも同じようにレッスンありますので
http://www.mamew.jp/makelesson_a8.htm(←こちらにお値段載ってます。サイトも見てみてくださいねwink
ぜひにぜひに〜〜。

今回取材したのは2回10000円というコースです。
パーソナルカラーも分かるのでいいですよlovelygood

投稿: やす子 | 2008年11月23日 (日) 17時30分

heartゆめさん
メイクレッスン、彼やダンナさんといらっしゃる方もいるそうですよ〜。
女性はメイクレッスンを、その間男性は眉を整えてもらったりするそうです。

ぜひぜひhappy01heart04

パーティングで自分の顔が男顔なのか女顔なのか、
欠点カバーやいいところをよりよく見せるテクを教えてもらえるので
オススメです。
顏写りのいい色みを教えてもらえますしheart04

カチューシャはFLANK&KAHNのもので大好きなんです。
5、6年前から毎年買い足している大好きなブランドなんですよhappy01

投稿: やす子 | 2008年11月23日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/25432158

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマンというより・・・:

» ネイルサロン [御笠川ネイル]
◎御笠川ネイル大集合! [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 02時10分

« イラスト掲載誌のお知らせ☆ | トップページ | ブルミオンステージ »