« 週末おでかけ着 | トップページ | 閑話休題 »

2008年11月 2日 (日)

「極楽ビューティ体験記」発売!!!

週末にゆっくりアップしたかったお仕事ネタというのは・・・


「山崎多賀子の極楽ビューティ体験記」が発売になりましたーーーっっhappy02sign03


Cimg7123

Cimg7124
Cimg7125

(画像、おもいっきり影になってますが・・・気になさらずcoldsweats01sweat02

山崎さんの冠連載なので私は著者ではないのですが
イラストをずっと描かせていただいたので
気持ち的には著者な感じですhappy01

(実際Amazonなども「進藤やす子」でも検索してヒットします!)

なによりもフリーランスへの足がかりを作ってくれた仕事でもありますし
毎月ルポの形にまとめるということで
描き手としてかなり鍛えてもらった仕事でもあります。

運気が動くことを確認できる出来事ってありませんか?

今、私なんかググーーーーッと運気が上向いてきてるsign01動いてるsign03sign03

ということが実感出来た最初の仕事かもしれません。

この連載の仕事をいただいたことによって
加速度的にフリーランスへの道が開かれたといっても過言ではなく。


そして、雑誌で連載をいただいていても
それを1冊の本という形に出来る連載は本当にごくわずかしかありません。

そんな中、この連載の書籍化に情熱を注いでくれた編集の村上さん、
本当にありがとうございますhappy02

短期間で手の込んだデザインに仕上げてくれたデザイナーの舞ちゃん
本当にありがとうございますhappy02

そしてなによりも無名も無名、レギュラーを持っていなかった私を
2代目のイラストレーターに指名してくれた懐の深い山崎さん、
本当に本当にありがとうございますhappy02happy02

現在もこの「山崎多賀子の極楽ビューティ体験記」は掲載先をESSEに移して
続行中ですが
LUCiで連載していた頃のものをどっさとまとめたのが今回の書籍です。

オーソドックスなエステサロン体験にとどまらず

ピンクレディーの振り付けを学んでみたり
フォームがキレイになるというランニングジムに行ってみたり
極心空手を取入れたエクササイズを体験したり

話題のワッツに挑戦したり
変身願望を満たしてみたり
リーディングしてもらったり

本当に多岐に渡った、笑える美容本です。

半分文章、半分イラストルポ、さらにコラムもあり〜の読み応えじゅうぶんshine

興味がある方、ぜひにぜひに〜〜happy02


あ!ミハエル先生から
「昨日と今日、「新東京クルーズ」を見て、というお客さんが来たよnote
と連絡をいただきました。

ご愛読ありがとうございますhappy02sign03

興味があっちこっちになんでもアリなブログですが
本業はブレずにしっかり邁進したいと思いますので
イラストも見ていただけたら嬉しいです〜〜confidentshine

|

« 週末おでかけ着 | トップページ | 閑話休題 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

「極楽ビューティ体験記」買っちゃいました!!
今日たまたま近所の本屋に行ったら、見たことある表紙!
「楽しみは後に」派なので、これからゆっくり楽しみますhappy02

昨日、友人の結婚式に出席してきましたhappy01
超極小財布をクラッチバックに忍ばせて・・・heart04
でも、忍ばせすぎてみんなに自慢できなかったです~sweat01

また、ステキな服装で来られてる方もいて勉強になりました。
私はまだまだです・・・。
自分に合う服探しの旅に、終わりは無いですね・・・catface

投稿: マミムラ | 2008年11月 3日 (月) 00時10分

やす子さん こんにちはnote
ビューティ体験記 ゲットしました〜〜heart04
クルーズに続き また やってみたいこと…行ってみたいとこ……増えちゃいましたcoldsweats01
話しは変わりますが…
私 今日 スキニーに 黒のレッグウォーマーをして 仕事にむかいました
な…な…なんか変…
自分で思い描いてた格好と違うcrying
何かに似ている………
水戸黄門の スケさん カクさん みたいsweat02sweat02sweat02sweat02
色を 考えて……もう少し長めのやつを くしゅくしゅして はけばよかったcrying
あ〜ぁ どぼちて→←sweat02sweat02
失敗は成功の………ですかね やす子さんっcrying

投稿: かずえ | 2008年11月 4日 (火) 14時21分

heartマミムラさん
きゃうーーーーーーーーーっっっlovelylovely
買っていただいてありがとうございますsign03
長年にわたる取材のアレコレが1冊にまとまって、私もとっても思い入れのある本です。
楽しんで読んでもらえたら嬉しいですshine

クラッチに極小財布、極小財布のサイズ感をしみじみ実感出来る時ですよね〜〜catface
今度はお友達にも自慢ちゃってくださいねwink

おしゃれは実戦あるのみ!
私も街中で通りすがりの人や、ショップの店員さんなんかを見ては
可愛いコーデだな〜と感心したりしますlovely
リアルなお手本って感じでいいですよね。
おしゃれ道にゴールはなし、ですねぇ〜〜catface

投稿: やす子 | 2008年11月 4日 (火) 22時07分

heartかずえさん
きゃーーーーーーっっ かずえさんもっっheart04
ご購入ありがとうございますーーーっっhappy02heart04

新東京クルーズもありがとうございますheart04
(おトイレイラストも待ち受けにしていただいたりcoldsweats01
いつも本当にありがとうございますlovelylovely

ぜひぜひ興味のあるスポットに行かれてみてくださいhappy02

レッグウォーマーはやってますよね!
私は・・・80年代、90年代のレッグウォーマーブームを体験しているので
今度は3回目? いや〜おっとな〜〜(笑)

ほんと失敗は成功のもとですよぅcoldsweats01
私も「あーやっちゃったな〜」なコーデのとき、ありますwobbly
でも失敗を恐れずいろいろな格好に挑戦したいですよねsmile
守りに入ったら老けそうですもん〜〜sweat01

投稿: やす子 | 2008年11月 4日 (火) 22時14分

今更ここにコメントなんですが…。遅ればせながら『極ビ』購入しましたっーdash!!
やはり、やす子さんのイラストは楽しいですねheart01
ちょうど気持ちが落ち込んでいた時にふらっと立ち寄った本屋さんで出会いました。
そして、早速カフェで読みましたよshineふふふって笑いながら。
読み終わったら、なんだか気持ちも明るくなって、軽るーくなりましたnote
ありがとうございま〜すcoldsweats01

投稿: じゅんち | 2008年12月30日 (火) 12時49分

heartじゅんちさん
購入してくださってあろがとうございますーーーっっlovely
それだけでもとってもとってもありがたいのに
気持ちが明るくなった・・・なんて!!!
こちらこそ、じゅんちさんのコメント読んで気持ちが明るくなりましたlovely
感謝〜〜〜happy02

ちょっとでも気持ちが上向きになるきっかけになれたら嬉しいです。
気持ちの浮き沈みは誰にでもあるもの、
(もちろん私も!)
いいも悪いも受け止めて前にすすんでいきましょ〜〜〜wink

投稿: やす子 | 2008年12月30日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/24958097

この記事へのトラックバック一覧です: 「極楽ビューティ体験記」発売!!!:

« 週末おでかけ着 | トップページ | 閑話休題 »