« お買い物情報ざくざく(matta / Velnica /ARABIA) | トップページ | 2008年総括 »

2008年12月30日 (火)

イラスト掲載誌情報アレコレ

いやー、年の瀬ですねぇ。

やっと年賀状「買いました」・・・・。
ま、箱根駅伝見ながら年賀状制作っていうのが毎年の恒例行事なんで。

今日はお風呂場と台所とトイレの掃除をしました

が。

そういうピンポイントで掃除しても根本的に物が多すぎて
全体的にごちゃっとした感は変わらずsweat01

今夜は夜な夜な雑誌の整理をする予定・・・saddash

数日ブログをお休みするとアップしたいネタがたまっちゃうし
色々やること多くてねぇ〜〜。

まずは「これが私の生きる道」、イラストのご報告から〜〜happy02shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

appleMORE2月号

「イラストレーター進藤やす子の姫合コン」はいよいよ第1回目の合コンルポ。

Photo


ワタシがちゃんと合コンに参加しているのか否かは本誌にて!


appleMISS2月号


Miss2
3

美容家電の紹介ページでカットを数点と、
植松晃士さんの2ヶ月間のダイエットを追ったページでもカット数点。

パナソニックのナイトスチーマー、いいみたいですね〜〜shine


appleGrazia2月号(もうすぐ発売)

「植松晃士&小野綾子の美・美・美探検隊」

今回お二人は神戸に上陸でございますーーーcatface


Photo_2


appleOggi2月号

1

エスティローダーの連載
「進め!オンナ道」も早4回目。

このページの前で
美容部員さんの似顔絵も描いてます。

化粧品のボトルも拭いちゃあいないし
自分磨きも明らかに
怠ってるな・・・・

久しぶりに体重はかったら増えてたし。

って、
アレで増えてなかったらミラクルだからっdash
っていうくらい食べまくってるんですけどね最近。

お正月、これ以上肥えないようにしなければ・・・。


appleMart2月号

M


毎月ミハエル先生の原稿が楽しみな
「ママ友占い」

もちろん連載開始時に
登場する5人のママの性格づけはしっかり決めたんですが

(誌面には出てきませんが、
彼女たちには名前もあります。
四万十華子さん とか。)

回を重ねるごとに、より「動いて」くれるようになりました。

こうなってくると描きやすいhappy02note


appleAneCan1月号


Ane1
Ane2_2
Ane3

「お風呂で撃退!冷えと乾燥」というページで
かなり小さめのカットを10数点。

こういうメソッド系のイラスト依頼もたまにありますねぇ。


appleESSE1月号/2月号(発売は年明け)

「山崎多賀子の極楽ビューティ体験記」、1月号は・・・


Photo_3


キョーレツな「ラフターヨガ」(笑)sign03

来月号は・・・

Photo_4


スパイダーマンと化した「メイクレッスン」ですhappy02

お楽しみに〜〜。


appleCafeGLOBE

カフェグローブ内の資生堂dプログラムのコーナー?でも
12月から毎週4コマを描き始めました〜〜〜lovely

こんなの↓


D081125
D2


そのほかにレギュラーの
プチナース表紙イラスト
マイナビ「才木塾長の就活説教部屋」(カット中1、小2)
たまごクラブ「頑張る!マネコさん」(カット中1)
ゼクシィ狭域版「花嫁おしゃべりルーム」(カット中2)

でもモリモリ描いてます〜〜punch


そしてそしてラストを飾るのは・・・・

apple美的2月号sign03

「禅の美人道」で禅寺ルポを5P描いてます〜〜happy02happy02


1_2
2

やす子本体もちょっとだけ登場。
斉藤薫さんのポートレイトも撮っていらっしゃる有名なカメラマンの
藤澤靖子さんに撮っていただきました〜〜。


1_3
2_2
3_2


このレギンスはぁ〜、
履きすぎて膝が薄くなってる・・・

のではありませんよーーっっcoldsweats01
(新品でございます)


そしてそんな著名なカメラマンさんに・・・

Photo_5

こんなへっぽこ雑巾がけ写真も
撮ってもらっちゃって・・・

いい記念です〜〜happy02


そうそう、カメラマンさんといえばね
美人百花のバッグの中身の写真を撮ってもらった
平林直己さんって、なんと元THE BACK HORNのメンバーだった人なんですよ〜。

歌は知らないんですが(汗)
RIJFにも出た有名なバンドなのでビックリeye

すごい転身ですよね〜〜。
でも撮られる側にいた人だからなのか
なんか緊張を強いられない撮り方で良かったんです。

カメラマンさんてすごいですよね〜。
藤澤さんのように女性だったりすると
さらに「か・・・かっこいい〜〜」と羨望の眼差し。


・・・ってすっかり話がそれましたが
美的はあと鈴木サリさんのページでもコメントしちゃったりしてますのでcoldsweats01
よかったら見てみてくださーーいwink

|

« お買い物情報ざくざく(matta / Velnica /ARABIA) | トップページ | 2008年総括 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

 やす子さんこんばんは!
 
 今月はすごく忙しくて、家の中も荒れ放題!!でしたが、今日、やっと掃除できました♪
 性格上、おおざっぱきわまりないものですが(笑)

 昨日、バーゲンに備えて気になるお店をパトロールしてきました♪ 
 何買おっかな~なんてのんきに帰宅して、そういえばカードの請求書まだ見てなかったなと思い見てみると・・。
 現実に一気に引き戻されました~(涙)

 バーゲンが終わったら、春物が登場してまた物欲が刺激されるから、ここで散財しちゃだめだよなと思いつつ、コートが欲しいという心の葛藤が・・。今より来シーズンですかね~?
 やす子さんだったら、バーゲン行くとしたら何を狙いますか?

 寒いですが、カゼなどひかれませんように♪
 そういえば、雑誌の整理って読み返しちゃったりして、結構時間かかりませんか? 私だけかな(^-^;

投稿: のの | 2008年12月31日 (水) 00時50分

年末進行お疲れ様です!

合コンは婚活の一部?…通過地点…

婚活の最終地点は「入籍・結婚式」…

やす子さんのショートボブを見て思ったのですが、
例えば、挙式でウエディングドレスを着たとして、
ヘアメイクはどんなふうにしてみますか?

ティアラ?フラワーヘッドパーツ?

今の肩より上の長さのボブだったら?
セミロングだったら?余裕の長ロングだったら?

健康な髪のやす子さんのボブを見たら、
ボブスタイルの花嫁も可愛いな~!と思ったので…。

また、ドレスのスタイルで、ヘアメイクは変わってきますし!

Aライン?プリンセスライン?マーメイド?
超ロングトレーン?

ブーケは?ラウンド型?キャスケード?

組み合わせで、どんどん変わってきそう…。

2009年!!
進藤さんの合コンの先の、挙式・披露宴ルポを期待しています。

投稿: harikyu | 2008年12月31日 (水) 07時49分

お仕事お忙しそぉでなによりです。
良いお年をお迎えくださいね〜

投稿: チョコラッテ | 2008年12月31日 (水) 12時56分

ちょいとごぶさたですsign04happy01
遅ればせながら…やす子さんのボブめちゃかわいーheart04
私も先月末に突如思い立ち15㎝切ったのですが、
元々超ロングだったし、
伸びるのマッハなのでもうベストバランス崩れてきてますsnowboard

そうそう、私、イメルダなーんて名前付けてますけど、
靴コレクションはほんと少ないのですsweat01
しかも気に入るとヘビロテで履いてしまうもんで、
痛むのもトップスピード(笑)
そして靴以外にもバッグもアクセもあれもこれも好きなので、
年に2~3足ぐらいにおさめてましてcoldsweats01
やす子さんの年間購入足数が羨ましいっすdash

好きなboutiqueブランドですが…
マークジェイコブスやア・ペアー、ブループリントが好きですheart02
私は、ザ・日本人な足なので、日本ブランドが足に合いますconfident
でもでもルブタンは私もだーい好きですlovely
初めて試着で足を入れた瞬間に虜になりましたもん(笑)
あまりにも憧れが強くて、とっておきの時に自分にプレゼントしたくて、
未購入ではありますが(笑)

頻繁にブログのぞいてるのですが、
いつもコメントできなくてごめんなさーいsign03
ほ~んと楽しいブログですhappy02
今年もありがとうございました、
来年もどうぞよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ
いつかどこかでやす子さんと笑いながらお茶してる姿を想像しています(笑)

投稿: ことの☆イメルダ | 2008年12月31日 (水) 14時56分

heartののさん
大変お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜〜〜bearing

雑誌の整理は御察しの通り(笑)
すんごい時間かかっちゃいました。
まず自分のイラストをどのページで描いたのか探すだけでも時間がかかり
(そこだけ破ってとっておくんです・・・)
さらに
気になる特集があるとそこも破って・・・

とかなんとかしていたら白々と夜が明けてました。疲れた〜〜coldsweats01

セールは今年に限らず、なんですが
そんなに勇んで参戦しないんですよ実は。

みんなが落ち着いた頃に残ってたらJKでも買おうかな〜
なんて思ってます。

ののさんは何かいいもの買えましたか??

投稿: やす子 | 2009年1月 5日 (月) 18時05分

heartharikyuさん
お返事、めちゃんこ遅くなってしまってすみません〜〜wobbly

でで。
うーーん、ウエディング・・・
ドレスも髪型も実はほぼ考えたことないかも、です。

妄想癖はあるほうだと思うんですが
なぜか結婚式のことはあまりにも遠いところにある事柄だからなのか
想像したこともないですねー。

ゼクシィとかで仕事いただいてるわりには
いっさい見本誌も見ないですしねぇ。ドレスやブーケの名前もめっぽう疎いです(笑)

いつか着れる日を夢見て(笑)
とりあえず毎月合コンにはいってきまーすcoldsweats01

投稿: やす子 | 2009年1月 5日 (月) 18時23分

heartチョコラッテさん
昨年はいろいろコメント書き込みしていただいて
ありがとうございました〜〜〜heart04

今年も宜しくお願いいたします〜〜confident

投稿: やす子 | 2009年1月 5日 (月) 18時25分

heartことの☆イメルダさん
お返事遅くなってごめんなさい〜〜sweat01
そして
お久しぶりです♪

久々にバッサリ(多分20〜25cm)切りました!
髪の毛洗うのが楽で楽で〜。
でもことの☆イメルダさんも15cm切られたら楽ですよね?wink

靴、お気に入りをガンガン履くの
靴からしたら本望ですよ〜〜happy02
私は家で仕事しているのでなかなか可愛い靴を履いて出かける機会が少ないので
もっと履いてあげたいのにな〜〜って感じですcoldsweats01

ドメブラが足に合うのならそれに越したことはありません!
ほんとピッピとかかなりインポート風でお値段もリーズナブルでいいなぁと思うんですが、幅が合わないんですよ〜。
カパカパしちゃってダメなんです。
これはこれで靴選びが大変で昔から悩みの種ですsweat01

靴好きでしたらぜひぜひ今季のロッシのぞいてみてください。
ほんっと色が綺麗で鼻血ものなので・・・(笑)

靴談義などなど
今年も宜しくお願いいたします〜〜〜catface

投稿: やす子 | 2009年1月 5日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/26644838

この記事へのトラックバック一覧です: イラスト掲載誌情報アレコレ:

» 自分磨き [自分磨き]
自分磨きのために自己啓発することはとてもすばらしいことです。外見の美しさ、知識、内面の美しさ、一口に自分磨きをいっても、いろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 22時30分

« お買い物情報ざくざく(matta / Velnica /ARABIA) | トップページ | 2008年総括 »