« 口福 | トップページ | 気の向くままにフラフラ♪ »

2009年2月 1日 (日)

ブランクゼロ飲み&イラストのあゆみ

中1(小平5中)、高1(国分寺高校)と同じクラスで
さらには中学3年間剣道部でいっしょだった、やまぱとひっさびさに再会。
(高校はそれぞれ、水泳部/陸上部と全く別の部活へ〜)

成人式以来だから、ほんの14年ぶり(笑)

なんと最近、行きつけのネイルサロン(つまり、こねこさんのサロン)が一緒ということが判明。

小平っ子の私たちが今、中野界隈でご近所さんということも判明。


そんなわけで、14年ぶりの再会も
ざっくばらんに「川中屋」(私なんて徒歩1分 笑)にてsmile


いや〜〜〜、20時半からスタートして気がつけば1時過ぎ。
カウンターでよくもあんなに
食べ&(やまぱは飲みもそーとー強いのでグビグビと)しゃべりまくったなぁ〜。

やまぱは昔から賢そうな風貌とは裏腹にネタ持ちっていうか
話にオチつけてくれるところとかが面白くていいんだよね〜。

いやいや、このタイミングで再会できてホント良かったhappy02
めちゃんこ楽しい飲みでした〜〜lovely
また遊ぼーーっっsmilesmile


Cimg7965

Bunshucut


現在の私たちと、約20年前(!)のふたりの似顔絵。

ちなみにこの似顔絵は、中1の終わりにクラスで文集を作ったときに
文責をやまぱと私がやったので中面に2人を登場させたというわけ。

あ、見れば分かるよって感じでしょうがcoldsweats01私のイラストです。


ちょうどね、も〜しかしたらビーバップの撮影で使うかも・・・と言われていたので
小・中・高の頃のイラストをガザガザと家捜ししたんですよ〜。
だから今、手元に何枚かあるんですわ〜。

結局使わなかったのでこのブログで小出しにしていこうかとsmile

で、その文集がコレ。


Bunshu


横顔の男の子はだいぶデッサン狂ってるけど
まぁほかは見れるかなぁ〜〜。

この頃はまだ漫画家志望でした。
(中2でイラストレーターになりたいと思ったので)


なんせ20年前のものと
使ってる紙も質がよろしくないので
あんまり見えませんが
一応スクリーントーンなんかも使ってますねぇ。


ほかにも中学時代のイラスト、いくつかあったんですが
こっちのほうが「およよ〜」って感じだったのでアップ。


Photo


とんで高校2年生のときに書いたもの。
内容はちょっとヘビーなのでスルーしていただいて・・・

そう、すでに「お供」でヌーピーがいるんですねぇ〜。

ヌーピーは小学6年生のときに誕生しているのでもっと昔のがあると良かったんですが
ちょっと見つからず。

なんか鼻の下がずいぶんと長めです。
私も長体かかってるし、おだんごじゃないし〜〜。

こういう2〜3頭身のつぶしめ系タッチときれいめタッチのどっちつかずな感じも
すでにこの頃から・・・


Postcard


↑これは高3のときに描いたもの。
今よりタッチが大人っぽいかも???


なんか結構描いたりしてた気がするのに人にあげちゃったりして
意外と手元には残ってませんでした。
あるのはスケジュール帳に描いた落書きとか。


使われなかったけど、発掘してよかった〜。
しかも今回、古くからの友達にも会えちゃったりもして
なんかやっぱり私、昔から絵描くの好きだったんだな〜
なんて再確認もしてしまったり。


この日のお出かけ着。
といってもほんとに近所なので・・・


ド・カジュアル。

Cimg7970

|

« 口福 | トップページ | 気の向くままにフラフラ♪ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ついにやまぱさんと再会したんですねhappy01
確かにやまぱさん、面白ネタたくさんお持ちで楽しいお方shine
飲んだらさらに楽しくなりそうな予感します。
ホントにすごい偶然ってあるもんですね~。

あとヌーピーがかなり前に誕生していてびっくりeye
イラストのルーツも垣間見ることができちゃいますねheart02
ずっと描き続けて芯がブレない、ってすごいです!

またごはん行きましょ~( ´艸`)


投稿: こねこ | 2009年2月 2日 (月) 02時45分

やっちゃ~ん、金曜日はありがとーpaper
むちゃくちゃ楽しかったね~happy02
ほんっとに不思議な位ブランク感じなかったねshine
中学の頃から土台は変っていないけど、お互いそれから
長い年月を経ていろいろ厚みを増したというか・・・coldsweats01
最初は懐かしさのあまり感傷的にうるっweepshineとなったけど
時間が経つ(アルコール濃度が高まる)につれて
お互いのやらかしたネタsweat01ばらしやら
人生経験発表会みたいになって最高な宴でしたhappy02
この再開を導いてくれたこねこさんにも感謝ですdelicious
また飲もうね~beer
そして例のTのとこにも今度ぜひぜひご一緒してねsmile


投稿: やまぱ | 2009年2月 2日 (月) 09時54分

heartこねこさん
えへへ〜〜。
そうなです、やっと会えたんですよ〜〜happy02

今の若い子(?)からしたらどうしてそんなに間があいちゃうの?
って感じかもしれないんですが
当時ってメールとかそんな便利なツールもなかったですしねぇ。

だからホントこねこさんのところでつながってビックリsign03
いやぁ〜、ありがたやありがたや〜〜happy02

ヌーピー、もうお供歴20年とかなんですよ(笑)
本当に2足歩行して色々手伝ってくれるワンちゃんが実在したらいいのに〜〜catfaceheart04

投稿: やす子 | 2009年2月 3日 (火) 22時31分

heartやまぱ
ほーーーーんと楽しかったねーーーっっhappy02sign03
厚み・・・それって人間的に?
それとも物理的に?
中学の頃からしたら・・・おなか周りにだいぶ厚みが・・・。

ってメタボオヤジか!!

私は、やまぱの待ち受け画面がドラちゃんだったのが
涙が出そうに嬉しかったよ(笑)
(かわってない・・・って)

ちなみに私、阪神ファンだから私も「トラキチ」だよ〜smile
やばい、楽しみすぎるhappy02
新たなトビラが開いちゃったらどうしようcatface

どこでもお供しまっせーーーnotenote

投稿: やす子 | 2009年2月 3日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/27673871

この記事へのトラックバック一覧です: ブランクゼロ飲み&イラストのあゆみ:

« 口福 | トップページ | 気の向くままにフラフラ♪ »