« ご近所ごはん | トップページ | あぁ〜〜 »

2009年2月 9日 (月)

勝手にじゃらん

人って、面白いものを見て笑いを我慢すると
本当に体が震えてしまうものなんですね・・・

Cimg8065


(↑お久しぶりのYASUKOTV)


コンビニで立ち読みの最中、本気で声に出して笑いそうになるのを
グッと我慢の子。
はたから見たら「やべぇ、アイツ」っていうくらいに肩が震えちゃいました。


立ち読みしてたのはコレ。


        ↓ ↓ ↓


Cimg8060


みうらじゅん&安斎肇の勝手にじゃらん


だってさー、

Cimg8061


ジ・・・ジダン・・・(笑)


Cimg8063


某鉱山の説明をするためのマネキンなんですけどね・・・

西洋風の顔から、かつてはデパートなど華やかな場所で働いていたものと思われる

って・・・。


うぅ、鉱山の歴史を語るのに使いまわしちゃダメだよ、マネキン・・。


でもどうしてマネキンって西洋風の顔だったんだろう。
西洋に対するコンプレックスなのかな?
っていうか、このテのマネキンさん見なくなったよね、いつからか。

お気に入りはコレ↓

Cimg8064


「スワンボートにうまく紛れ込んだつもりの2体。おまえら陸の動物だろ!

もうダメ。買う。


ってこのページで決めました。


関係ないけど、来る3月4日に「熱海秘宝館のテーマ」が発売になるらしい。

高円寺の「グリーンアップル」に置いてありました、こんなチラシが。

        ↓ ↓ ↓

200902091255000


なんでも熱海秘宝館開館(昭和55年)以来、
ずっと流れ続けている謎の歌謡曲があって
音源になっていないので、(秘宝館に)通いつめて完コピしたものらしい(笑)

愛ある完コピですね。ちょっと聴いてみたい〜〜smile

|

« ご近所ごはん | トップページ | あぁ〜〜 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

やすこさ~ん!!面白すぎ!!ツボです!!
肩ふるえちゃいました!!( ´艸`)プププ

も~、も~、
おしゃれで、美人で、売れっ子イラストレーターなのに、
こういうB級なものが大好きな、
お茶目なやすこさん、すてきです~!!

投稿: kumiko | 2009年2月 9日 (月) 14時17分

heartkumikoさん
いやー、もうこの「勝手にじゃらん」ヤバいんですよーーっっhappy02

全ページに渡り、ゆるめのテンションながら
紹介されてるものとそれに対する2人のコメントがおかしすぎて
最高なんです。

鍾乳洞なんて、「しょう・にゅう・どう」って韻をふんでる!!

とか。
くだらなくて大好きですlovelylovely

投稿: やす子 | 2009年2月 9日 (月) 19時15分

みうらじゅん&安斎肇は「タモリ倶楽部」で見ますhappy01
その本、買いですねcancer
趣味がバイクなので熱海にはツーリングに行きたいです。ついでに、秘宝館にsmileウッシッシ

投稿: yousuke | 2009年2月10日 (火) 11時19分

ひー!!
まさしく只今勤務中の私が噴き出しそうでヤバイっす。
手がピクピクしてまともにキーボード打てないっ笑

みうらじゅん&安斎肇!!!
ゴールデンコンビのこの本を買わないハズがないっ!
やす子さんに続きますーdollardollardollar

ところで私としたことが
秘宝館、今だに未踏なのです。
やす子さんはもちろん何度も来訪なさってます、、、よね?笑

投稿: FN | 2009年2月10日 (火) 15時08分


…腹筋痛い…横腹痛い…!!

パンダ…コアラ…!

画像オンリーだったら、こんなに受けない…!
画像プラス説明文が…絶妙!!!

ひさしぶりに「B級図鑑」でした!

投稿: harikyu | 2009年2月10日 (火) 22時10分

heartyousukeさん
え?みうらじゅんさんタモリ倶楽部出てるんですか??
ノーチェックー

このふたりの「勝手に観光協会」、勝手すぎて最高ですsmile

秘宝館楽しそうですよね〜〜(・∀・)ニヤニヤ

投稿: やす子 | 2009年2月11日 (水) 15時43分

heartFNさん
やばいでしょ、やばいでしょおおおおお??

ホントにコンビニで吹くかと思いましたもん。
超デンジャーですよ、この本coldsweats01
間違っても電車の中とかで読んじゃダメですsign01

秘宝館・・・

ワタクシとしたことがワタクシとしたことが・・
同じく未踏の地なんですcoldsweats01

やっぱ全国各地にある秘宝館のトップに君臨する(とウワサの)
熱海秘宝館から行ってみるべきですよねぇ〜〜smile

投稿: やす子 | 2009年2月11日 (水) 15時46分

heartharikyuさん
そうなんですよーーー!!!もうイチイチ説明文がおかしいんです。

マネキンの件も「こんなことがあるからマネキンの一生もわからないものである」とか書かれてて。

ほかにも待ち合わせしたい駅とかヤバいんですよhappy02

そして・・・
「おまえら陸の動物だろ」のツッコミ最高ですよねsign03
いやぁ、素晴らしい本です。
ビバ、勝手にじゃらん(・∀・)イイ!

投稿: やす子 | 2009年2月11日 (水) 15時50分

もう、この本ツボすぎるー!!
(私も「陸の動物だろ!」で陥落・・・)

こういうの、どーしても素通りできないんです。
そして、必ず買ってしまう・・・。「勝手にじゃらん」、
どこに売ってるか分からないけど、今日の帰りにも
即探しに行ってきます!

投稿: libra | 2009年2月12日 (木) 09時28分

heartlibraさん
紛れ込んだつもりの『陸の動物』・・・
キュートすぎますよね( ´艸`)プププ

いや〜、これ買う価値ありますよーーっっsmile
超おすすめですnote

ちなみに私はセブンイレブンで買ったんです。
なんか3〜4冊置いてありました〜〜catface

投稿: やす子 | 2009年2月12日 (木) 15時35分

こんばんは!

昨日読んだこのブログ、
今日なぜかふと「陸の動物」のくだりを思い出し、
吉祥寺の街角にて、笑いを堪えるのに必死でしたhappy02
(一人だったし。)
井の頭公園のスワンボートから連想したのかもsweat01
絶妙なつっこみコメントに、お笑いのセンスを感じますねnotes

投稿: ちとせ | 2009年2月13日 (金) 00時44分

heartちとせさん
ダメですよ・・・・
「絶妙なつっこみコメントに、お笑いのセンスを感じますね」って・・・

みうらじゅんさんと安斎肇さんはもはや教祖レベルですから
そんな失礼なこと言っちゃあ・・・sweat02sweat02sweat02

投稿: やす子 | 2009年2月13日 (金) 01時01分

そうでしたッhappy02
教祖さまでしたねgood
そりゃ、笑いを誘わないハズがないsign03

投稿: ち | 2009年2月13日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/27920953

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にじゃらん:

« ご近所ごはん | トップページ | あぁ〜〜 »