« 胸キュン画像 | トップページ | キレイ色パンプス♪ »

2009年2月14日 (土)

ゾクゾク

ある事柄を
面白く かつ 分かりやすく伝えること

ある体験を
「読み物」として成り立たせること

単調にならない構図

あえて繰り返しを使って深める印象強さ

そのスペースに対して適した線の太さ

書き添える、その一言の可笑しさ


表現することはいつも難しいからこそ飽きない。


今週は久しぶりに栄養ドリンクを注入。

朝な夕な、夜な夜な よく仕事頑張りました。

でも「キレ」が悪くて、面白みに欠けるなぁ〜〜
でももう締め切りギリギリ

アップアップで色付けをしている最中に突然

「あ!」


(このカット、こういうシチュエーションで描けばもっと面白かった・・・)

と今更思いついてしまった。


もちろんすでに、大ラフ→ラフ→ペン入れ→色付け の最後の段階だったのと
本当に締め切り間際だったのと で
描き直すことは出来なかったのだけど。


そんなネタ切れ起こしたりするくせに何を言うか

って感じだけど


なんかこう・・・

最近ゾクゾクが足りない。


スポーツ選手の真剣さや
漫画家のとんでもない画力と構成力や
映像媒体のとてつもない時間をかけたであろう作品などを目の当たりにすると


私って本気出して仕事してるのかなぁと思ってしまう。


一生懸命やってるんですよ。

でも、
はじめて売り込みが成功して、その編集部に行った帰りに
「こんな仕事がもらえることになったよーー!」
と思わず母親に電話してしまったときの興奮や
(同居しているにも関わらず帰宅まで待てなかった)

はじめてマンモス級の雑誌から仕事依頼の電話がかかってきて
それを「ゆりかもめ」の中で受けたときの興奮や
(やったーー!!!!と叫びたいくらい嬉しかった)


そういうドキドキを欲している気がする。


身震いするような興奮。

もっと本気と欲を出せ、自分。


でもまずは
久しぶりにゆっくり湯船につかって
たっぷり寝たら

360度見渡す限り汚い部屋のお掃除とか。
(仕事が忙しいといつもこうなる)


それから
デートスポットお台場に行く予定。


バレンタインだから。


じゃなくて
待ちに待った和義LIVE。

まずはそういうゾクゾクもいいんじゃないかと。

|

« 胸キュン画像 | トップページ | キレイ色パンプス♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか泣けました。自身にも当てはめてみたりして・・・(最近 趣味?の写真撮影会やる気ナシナシなので) そして倒置法使用の今日のブログ。なんだか雰囲気 違いますね~(こういうやす子さんも身近に感じられて好きです(ごめんなさいっ。文面は悩みモードなのに))ともあれLIVE楽しんできてください~♪

投稿: きなこもち | 2009年2月14日 (土) 11時25分

heartきなこもちさん
独り言日記ですみませんーーーーっっcoldsweats01

こうやってハッタリをかましておけば自分にも喝になるかなぁ
と思ってあえて記事に書いちゃいました。

なんとなく体力的にもガッツリ頑張れるのはあと10年くらいかな
と思うと、ほんとにやりたいこと(私の場合仕事)やらないと!
という駆り立てられる感じもあり。

あ、悩んでる訳じゃないんですけどね。
新年の目標的な感じです〜〜〜smile

投稿: やす子 | 2009年2月14日 (土) 12時57分

何年も前から好きなイラストがあって。だんだんそのイラストを見る機会が増えて。初めて描いてる人の名前を知って。ブログを毎日のように見るようになって。
でも遠い存在で…。
コメントを残すことはありませんでした。
いつも楽しみにしています。大好きな絵です。

投稿: ak | 2009年2月16日 (月) 11時53分

仕事に情熱がこめられない今日この頃。

自分、どうしたいねん!とツッコミツッコマれる(ひとり漫才)毎日。

年齢?不安定な将来?だから?
忙しいやすこさんにはおよびませんが、
わたくしも悩ましいです。あれ、私も独り言みたいになってしまいました~。

土曜日はゾクゾクしましたよ。
アドレナリンがパアーって(笑)

楽しかった~!
ありがとうheart04

投稿: メッフィ | 2009年2月16日 (月) 19時40分

heartakさん
じわわーん。
励みになる書き込みありがとうございますcrying

なかなかふだん読者の生の声を聴く機会がないので
嬉しいです。

与えられた仕事の中でどれだけ自分を表現出来るか、ということも課題です。

楽しんで読んでもらえたらいいなぁ・・・

と思ってますconfident

投稿: やす子 | 2009年2月17日 (火) 00時08分

heartメッフィ
さすがに長く仕事をしていると情熱が薄れちゃうよね〜。
それじゃダメだと思いつつ
もっと誰かお尻をたたいて!って思ったり・・

なんかさー、こう男ならもっと
一生に一度は「やったぜ!」みたいな仕事をしたいんだよなぁ〜

みたいな。

男なのか。

まぁ、どっちかっていうと男だよね、私たち。

それにしても和義にーさん、かっこよかったねぇ〜〜。
あっ、『亀の恩返し』検索してみて!
ヤバいよ、生で「くればいいのに」が聴けそうなイベントなんだよ!!

25日からプレオーダー!

投稿: やす子 | 2009年2月17日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/28065082

この記事へのトラックバック一覧です: ゾクゾク:

« 胸キュン画像 | トップページ | キレイ色パンプス♪ »