« お茶べり会 | トップページ | 鎌倉〜湘南ぶらり旅1(3月20日編) »

2009年4月 3日 (金)

魅惑の歌謡曲バー

濡ーれた瞳 ah han han

おーまえの罠 ah han han

泣いてちゃ解らないぜ〜

lonely lonely lonely lonely


(中略)


男と女はすれ違い 初めて本気で愛したのに〜note


Cimg8582

チェッカーズの「哀しくてジェラシー」!!!

ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ライオンのアマゾネス×2(注:とてもお世話になった先輩)と・・・


念願の、歌謡曲バーに行ってきました〜〜〜happy02note


行った先は歌謡曲バーの先駆け、新橋にある「なつかしや」shine

20071119


画像はサイトから拝借。

行った日は写真撮ってる場合じゃない感じで
叫んだり、歌いまくったりしていたので
写真は1枚もありません。

っていうか、
撮影禁止かも?


いやー、私たちは8時半から12時前までいたんですけどね
10時くらいからヒートアップ!!

満席の店内は、みんな各々流れる曲に合わせて
歌ったり踊ったりnote


当時の映像が観れるので大興奮happy02

キョンキョンや荻野目ちゃん、かわいー!

合いの手入れれそーな曲は確実にみんな大合唱ね。

早見優の「夏色のナンシー」とか。

自分の父親世代くらいのおじさまたちは
キャンディーズが流れると「うぉー! ランちゃーん!」みたいな。

もー、どれも良かったけど

シャネルズの
ランナウェイ街角トワイライトめ組の人

の3連発よかったな〜。

お客さん、みーんな「めっ」ってやるんだよ〜happy02


チェッカーズの
あの娘とスキャンダル哀しくてジェラシー

とかもサイコーだったな〜。


一緒に行ったKW田さんは一番、
世良公則の銃爪で発情してた気がする(笑)


ひとり1回リクエストも出来ちゃったりして〜。


かなーーーり盛り上がったときに、
私がリクエストした・・・

勝手にしやがれsign03  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


当然みんな、

ア〜ア、ア〜ア、アアア、アア〜

って手ぇ振るデスよ、はい。

いやぁー、楽しかった〜〜〜lovelylovelylovely

帰りに

「そういえば秀樹かからなかったね」という話になり。


私「情熱の嵐がいいな。」
KW田さん「やっぱ、傷だらけのローラでしょ」

みたいな。

情熱の嵐傷だらけのローラヤングマン

で秀樹3連発もいいよね〜。盛り上がりそう!


E美さん、今度はぜひダンナさんも一緒に〜〜happy02

そんなわけで・・・
昭和49年生まれのワタクシ、たっぷり昭和を満喫出来て大満足な宴でございました。
いや〜水が合ったわ〜。楽しすぎてヤバかった、マジで。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ちょっぴり久々、ここ数日のお出かけ着をアップ。


Cimg8565_2
Cimg8562_2
Cimg8580_2
Cimg8581_2


どちらも今年っぽい?ボーダーですが

楳図ワンピはちょうど1年前くらいに買ったもの、
モノトーンのニットは4〜5年前に買ったもの。
シルク素材で大きめのホロ?みたいなのが大量についていて
1枚で着映えするShuzoHayashi。お気に入りの1枚です。


おまけ↓(つかいまわしですが・・・)


Photo3

|

« お茶べり会 | トップページ | 鎌倉〜湘南ぶらり旅1(3月20日編) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

つい二、三日前に、急にフミヤさんの声が聞きたくなり、ユーチューブで星空のステージやroomとか哀しくてジェラシーなど聞いていたんですよ。「ぬーれた瞳」のくだりでピンと来ました
こんな素敵なバーがあるなんて驚きです。いや~行ってみたいです。一人で懐かしがるより皆で一緒に懐かしがる方が断然楽しいでしょうね。
因みにユーチューブではフミヤさんのダンスがメキメキ上手になってるので驚きますよ。

投稿: miki | 2009年4月 3日 (金) 05時50分

歌謡曲バー!!
行ってみたいっっ☆
気になるっっ絶対盛り上がっちゃうっっ(><)


楳図ライオン(大西ライオン見たいっっ)
かわいいっっ☆


投稿: megmilk | 2009年4月 3日 (金) 11時40分

毎日見てます。
私もとうとう手に入れました。mattaピンク。
めっちゃ気に入ってます、白も欲しいm9(^Д^)プギャー
中毒になりやすい体質直したい。
今、アレクとシャネルコスメとコスデコ中毒です。

投稿: いとうあい | 2009年4月 3日 (金) 13時09分

キャー「懐かし屋」ですね!
会社員時代通い詰めてました・・・。
人嫌いのマスター(何故かいつもラガーシャツ)が怖いけどね。映像が沢山あるので「夏色のナンシー@水泳大会」とかシチュエーションをリクエストできちゃうんですよ。飯田橋には洋楽バージョンの姉妹店もありますが、こちらはイマイチ盛り上がってません。

カラオケやバー、お茶やダーツって感じが女子夜遊びの定番ですが、たまにはこの手の店って楽しいですよね。
私のおススメは銀座half moonってマジックバー(凄すぎて鼻血でます)と麻布十番のモノマネ屋(名前失念。売れる前の山本高広さんが出てました)。有名な六本木star以上に面白いです。是非お試しあれ。

投稿: たづこ | 2009年4月 3日 (金) 13時18分

右上のせんべい食べてるイラスト、

やす子さんの普段姿ですね(o^-^o)

投稿: yousuke | 2009年4月 4日 (土) 11時50分

キャー!YASUKO TV!!!
(毎度楽しみにしております★)
これは大人な遊びですなあ。
私もこのノリについていける面子集めて近々絶対行きたいと思います。

そして今年こそやす子さんとお会いしてカラオケを決行したいですnote
(ぜひこねこさんとご一緒しましょー。)
そのためにも近日必ず近況報告をさせていただきますね。

ところでビミョーに話題ずれるんですが、歌つながりっつーことでお許しを。

やす子さん、トータス松本の新曲
「僕がついてる」
聞きました?まだなら絶対聞いて下さいーsign03
(キムタク主演のドラマの主題歌らしいです。)

メロディ的にも歌詞もいたってシンプルだと思うのですが、
なんだかとっても心をつかまれます!笑
私はこれを聞いて、女一人で生きていくのは寂しすぎる、絶対無理だ、
と思いました←極端bleah

投稿: FN | 2009年4月 5日 (日) 01時24分

いや~ツボです最高です!
知らなかった~こんなとこがあるのね。うちの旦那様とか喜びそう。教えてみようかしら?

私前の職場で退職間近なおじさんに『君もよく行ったりしなかった?「と・も・し・び!」』と同年代に語り掛ける口調で言われました。もしや歌声喫茶?あたし何歳に見えてるんだろう?と不安になって鏡をのぞいたブルミファンでした。

投稿: ブルミファン | 2009年4月 5日 (日) 04時16分

heartmikiさん
いや〜、当時特に熱狂的なチェッカーズファンという訳ではなかったんですが
(しかも小学生だし)
かなり記憶に残ってますし曲もフリも覚えてるって
すんごいブームだったってことですよね〜〜eye

なんかアイドル不在と言われる昨今、こーいう時代を懐かしく思っちゃいました。
めちゃんこ楽しかったですhappy02
日本に帰ってこられた際はぜひぜひ!

投稿: やす子 | 2009年4月 8日 (水) 13時35分

heartめぐちゃん
いいでしょ〜〜!
でもこーいうお店、もしかしたら名古屋にもあるんじゃない!?
なかったら・・・

東京遊びにおいでよ〜〜lovely
夏前には引っ越しする予定(あくまで)だから、
広くなったら泊まってもらうのも快適だと思うし〜smile

それで歌謡曲バーでスパークしちゃおーhappy02

ライオンちゃん、ほんとは勝手にいろいろなポーズさせると怒られるんだよ〜。
楳図ライオンとかヤバ杉くんね(笑)

投稿: やす子 | 2009年4月 8日 (水) 13時39分

heartいとうあいさん
いや〜、毎日だなんて〜!
ありがとうございますheart04
頻繁にコメント残していただいて感謝です〜〜confident

mattaは中毒になっちゃうの仕方ないです(笑)
だって使い勝手&肌触りが良過ぎますもん。

色も濃い色でも派手過ぎない、
あのい〜具合の発色がたまりませんよね〜。

きっとワンピとかも素敵なんだろうな〜なんて思ったりしてます。

投稿: やす子 | 2009年4月 8日 (水) 13時44分

heartたづこさん
通い詰めてたんですかー!スゴー!
いやぁいいですね〜、あそこ。めっちゃ楽しかったですheart04

まさに夏色のナンシー@水泳大会バージョンでした。
誰かのリクエストだったのかしらん(笑)

いま、新宿の系列店「昭和ブギ」も気になってます。新宿の方が近いので・・。
新橋と同じくらい盛り上がってるといいなー。

ハーフムーン、気になります!!
貴重な情報ありがとうございます〜〜happy02shine

投稿: やす子 | 2009年4月 9日 (木) 12時14分

heartyousukeさん
まぁ、近いものはありますねcoldsweats01

投稿: やす子 | 2009年4月 9日 (木) 12時15分

heartFNさん
わ〜っ、YASUKOTV喜んでもらえて嬉しいですhappy01

大人な遊びですよね〜、これ!
ほんと趣味趣向の似た人と行くのがいいですよ〜。
この前H堂の人と合コンしたら、こういうテイストがイケないクチの人で
つまらなかった〜〜。
って、失言!(笑)

近況報告、ドキドキですーー!!!
きゃあきゃあ!

↑聞く前から興奮してます。

こここ・・このトータスの歌、歌ってもらえちゃう感じですか?

めっちゃいい歌ですよね〜happy02
あー、私もこんなこと言ってもらいたいなーって思いました。

誰かぁあああああああああ!!

投稿: やす子 | 2009年4月10日 (金) 23時42分

heartブルミファンさん
そうなんです〜、こんな素敵なところがあるんですよー!

ぜひぜひダンナさんに教えてあげてくださいsmile
お客さんの8割(もっと?)は会社帰りのサラリーマンって感じでした。
30代なんてまだまだ若いと錯覚してしまう空間です(笑)

それにしても!

「ともしび」ってーーーcoldsweats02
なんかそれ、絶対「歌声喫茶」ですよね!
まぁ、ある意味「歌謡曲バー」も歌声喫茶みたいなものですが・・・

あ!新丸ビルの中にある「来夢来人」っていう男子禁制の
スナックも面白いですよ〜〜。

投稿: やす子 | 2009年4月10日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶べり会 | トップページ | 鎌倉〜湘南ぶらり旅1(3月20日編) »