« OSSA MONDOカチューシャ | トップページ | FENDI MIA! »

2009年11月 2日 (月)

全日本大学駅伝

駅伝関係のことはリアルタイムでmixiボイスでつぶやきまくってるので、
こちらのブログに書きそびれることが多いんですが
(読者の人もあまり興味ないだろうしcoldsweats01

昨日はもちろん日曜だろうが朝もはよから
『全日本大学駅伝』、テレビで観戦しましたよ〜〜smile

(全日本大学駅伝の関東地区の予選もしっかり観てましたからね。
平日の深夜放送だったのでよほど駅伝好きじゃないと観てないと思われます、ハイ)


今年の箱根駅伝でも43年ぶりのシード権を獲得した明治、
予選会でも圧倒的な強さをみせたので本戦でも上位で戦えそうと思ってましたが・・・

まさかまさかの大健闘で3位!


というか最終区に襷が渡ったときは1位!

ま…1位はさ…
大砲ダニエルを擁する日大だったんだけど
1分53秒とかの差をいとも簡単に10kmもいかない手前で追いついて
あっという間に突き放して…

うーーーーーーん…

批判はしたくないが、でもダニエルに頼りすぎなんじゃあ…

三大駅伝制覇を狙ってるようだけどちょっとね。
(これですでに2つタイトル奪取)

4連覇のかかった駒澤はまさかまさかの大ブレーキがあり
シード権も落としてしまいました…

宇賀地くんの8人抜きという快走のあとに
13人抜かれるという大波乱。
(しかも団子状態なんじゃなくてけっこう秒差はあったのに…)

後半巻き返しをはかるも最終区で6位を死守できませんでした。
(テレビ画面からも大八木監督の絶叫が何度も聞こえました〜〜〜)

で、私はどこを応援してるかというとですね〜〜〜


東洋と東海です。

昨年まで
東洋には川嶋信次監督(部員の不祥事の責任をとって辞任)
→この不祥事のため箱根で優勝した東洋は胴上げも自粛してしまったのです…気の毒すぎる
東海には大崎栄コーチという方がいました。

このお二人、旭化成で活躍された長距離ランナー。
当時をよく知る私はついつい贔屓になっちゃうんですねぇ。

つらつらと長く書いちゃいましたが
そうそう。

なんかさ…女子アナが応援ファックス読むのいらない。
あれでさー、シード権はどうなったの?とゴールを気にしていた私は
いらだちマックス!!!

案の定、ファックス読み上げてる最中に山梨が5位でゴール。
6位の中央はギリギリゴール画差し込まれましたがあれはないよな〜。ひどい。サイテー。

それからバイクレポも頻度高すぎ。


中継の悪さが目立った番組でした。

ただ、角澤アナの仕切りは良かった。

って何様なんだヨー


瀬古さんは早稲田の優勝がなくなったあたりから急速におとなしくなりました。


さ、残すはいよいよ箱根駅伝。

手堅く3位(出雲)2位(全日本)と上位にいる東洋
今回大エース松本を欠きながら3位と健闘した明治
村澤・早川のルーキーを抱える東海
あたりの活躍に期待しながら観戦したいと思いますnote

|

« OSSA MONDOカチューシャ | トップページ | FENDI MIA! »

スポーツ」カテゴリの記事