« イブカラ | トップページ | 最近のお出かけ着〜 »

2009年12月31日 (木)

日本橋松尾倶楽部&座二郎くん

でっ!

その日本橋松尾倶楽部、今月は26日に開催されていたんです。

先月初めて行ったんですが楽しかったので
亜紀、和美ちゃん(最近、こねこさんと言うほうが違和感出て来たので和美ちゃん=こねこさんです)、
maccoさん、ひろこさん、私の5人で遊びに行ってきました〜〜note


Cimg0934

Cimg0932

ライブあり、DJあり、バーあり、ドーナツありdelicious

毎回少しずつ内容が違うみたいなんですが(←2回目なのでよくわかってない)
今回、私がガツーーンとやられたのは
座二郎くんのライブペインティングでした。

Cimg0928


Cimg0931


牛がミルク飲んでるよ〜〜lovely

同い年だということがわかり、馴れ馴れしく座二郎「くん」と呼んでますが初対面です(笑)

普段は大手ゼネコンに勤める会社員なのだそう。
通勤中に読みたいマンガがないな〜と思って
自分で大学ノートに(しかも電車の中で)マンガを描き始め、
その大学ノートをそのまま送ったら「かわぐちかいじ賞」を受賞したという
めっちゃ変わり種なお方です。

その通勤途中に描いたマンガはココで見ることができます
座二郎のデコミ!
 

こ…これホントに下書きなしで描いてるの〜〜〜〜!?

すごすぎるんですけど!!!!!

美人の口説き方とか可笑しいし、奥さんとの馴れ初め的な話まで
テーマも色々。

自由に描く絵ってこんなにも人を楽しませるんだな〜〜

ってなんだかしみじみ思ってしまったり。


おっと、話がそれましたが
ライブペインティングなので、時にはお客さんと対話しながら描きすすめていきます。

みんな「美女描いて、美女」
「いや、美女木ジャンクション描いて」などとメチャクチャです(笑)

ちなみに私は「テレタビーズ描いて〜」とオーダーしたんですが


Cimg0930

なんか、ガチャピンとムックが合体しちゃったみたいなキャラを
描いてくれました…(ちがーーーう!笑)

(最終的に横にモップみたいなの描いて、ほんとにガチャピン&ムック風になっちゃいました)

亜紀は東京タワーとかオーダーしてたな〜〜。

あ、私はあと春巻きがすきなので春巻きも描いてもらったんだった。
空気読めないヤツ・・・笑


でもね、こーいう奥行きって↓


Cimg0940

建築家ならでのイラストって感じですよね〜〜。

私は平面系のデザイン科出身なので、なんかすごく新鮮でした。


そ・し・て…

Cimg0938


完成〜〜〜〜sign03

座二郎くんのブログで、このライブペインティングの様子や下準備が見れるので
興味ある方はのぞいてみてくださーい)


最後に完成した絵の前で記念撮影camera


Cimg0942


座二郎くん、おつかれさまでした〜〜。

あぁ〜、私ももっと創作意欲を持たないとダメだなぁdash
いい刺激になりました!


あ、そうそう、この日亜紀が着てるトップスは
実はワタシとおソロ(色違い)なのだ〜。
最初に自分のを買ってみたらあまりにも気心地がいいし、着映えするし、
っていうかこーいうのむしろ私より亜紀のほうが似合うんじゃ・・・てことで
誕生日プレゼントはコレにしましたnote
(予想通りよく似合ってる〜)

(っていうか!!!亜紀がめっちゃ感動的な日記書いてくれてるぅ〜〜〜
嬉しすぎてリンク貼っときます→コレ 嬉しい嬉しい嬉しいぃいいいい∞happy02

はぁ、私もスレンダーに着こなせるよう痩せたい。
ていうか引き締めたい。

まじたるんでるッス。筋肉いっさい使ってないんでぇえええええ。

家の中、すり足で歩いてるくらいですからね…


で、私はといえばこの日の服装、女子ウケは抜群に良かったんですが
男ウケ悪かったな〜〜(笑)

「衣装っぽい」だの、しまいには「志茂田景樹っぽい」とか言われる始末ですよ。

久しぶりに聞いたわ、その名前…


衣装どころか普段着なのにな〜〜〜。

|

« イブカラ | トップページ | 最近のお出かけ着〜 »

文化・芸術」カテゴリの記事