« 忘年会@音飯 | トップページ | ネイルチェンジ★ »

2010年1月 5日 (火)

SPIDER WOMAN〜報告その1〜

あけましておめでとうございます!!!

年賀状まだ書いてます〜〜〜。ぜーぜー。

元陸上部(しかも長距離)、自称駅伝オタクのワタクシ
正月三が日の駅伝漬け(お正月は箱根だけじゃなくて実業団も見るんですよっっ!!!)のことを
語り倒したいのはやまやまですが

(後日、うんざりするような駅伝日記&ブルミラブ日記がアップされても気にしないでください笑)

まずはご報告がありまーすhappy01


今週末『SPIDER WOMAN』(スパイダーウーマン)という書籍が発売になりますshine

様々な分野の女性のインタビュー集なんですが
私も取材していただきました〜〜〜〜〜っっっhappy02


Sw


〜リリースより〜

■作品詳細■
「スパイダーウーマン」とは、個人の力でネットワークを駆使し、
自分の好きなことで結果をうむ女性たちのこと。
ビジネス誌や女性誌等では語られていない、秘められたストーリーやエピソードが一冊の本になりました。
女性必読の美しきスパイダーウーマン20名による超リアルインタビュー集。

■取材者リスト■
鶴岡秀子さん  ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社 代表取締役CEO
佐藤悦子さん  クリエイティブ・スタジオ「サムライ」マネージャー
山田あゆみさん 株式会社GREED International代表取締役兼デザイナー
森本千絵さん  株式会社goen°主宰。コミュニケーションディレクター、アートディレクター
TAKAKOさん ヘアメイクアップアーティスト、ビューティークリエイター
麗清さん     書画家、現代アーティスト
園山真希絵さん 料理研究家、フードジャーナリスト
柴田文江さん  インダストリアルデザイナー デザインスタジオS代表取締役
石渡美奈さん  ホッピービバレッジ株式会社 取締役福社長(次期社長)
小林加奈さん  Velnica デザイナー
樋之内恭子さん サロン・ド・デコルテ、芦屋デコルテクリニック オーナー
進藤やす子さん イラストレーター
和田裕美さん   累計130万部を越えるビジネス書で有名。株式会社ペリエ代表取締役
大竹のり子さん  ファイナンシャルプランナー、マネーマネジメントコーチ
高津玉枝さん  株式会社福市代表取締役 フェアトレードの啓発活動で活躍
橋本伸子さん  株式会社SDI取締役 数々のヒット商品を企画・開発。
市橋織江さん  フォトグラファー
福政惠子さん  株式会社アクアプランネット代表取締役 塾・レストラン・エステなどを経営
芝本裕子さん 株式会社ラブラボ取締役社長 ヒット商品「美肌一族」の開発を手掛ける
清川あさみさん アーティスト、アートディレクター

+++++++++++++++

プロデューサーブログより

「「こんな本を読みたい!」と思って、作った本です。
女性だけでなく男性からも評判が良く
手伝ってくれたスタッフも「おもしろい!」と言ってくれたり
校正をしてくれた女性も「勉強になった」とお手紙をくださったり・・・

読者の方にリアルに役立つような
不景気を吹き飛ばせるモチベーションになるような
「パワフル」な一冊です。」


+++++++++++++++++++++++++


めっちゃ豪華なメンバーの中に何故か私も入れていただきました。
光栄すぎます!!!

ひとり、13〜4Pのインタビューとなっております。

母に言われ気づいたのですが
「会社」になってないの私だけです・・・

(会社にする予定もありませんが)

全員分を読めてはいないのですが
いやぁ、腹のくくり方が違いますね。

森本さんのページは中学時代からアート漬けで
(私は彼女と同じムサ美の視覚伝達デザイン学科出なんですが)
雲泥の差ともいえる意識の違いにおののいたくらい。

やっぱり有名になる人は違うな〜〜と思いつつ

私はふつーに勉強し、ふつーに運動部に所属し
東京の田舎の学校でアートとは程遠くもアベレージな生活を送ったことが
今の自分の基盤であり、『普通という個性』なのだと思えるようになった

・・・ことが最近の成長の証???


フリーランス歴丸6年を経て
やっと『私は私』と思えるところに達しました。


ま、そんなことはどうでもよくて

この本は

各々が自分たちの言葉で語った今に至るまでの道のりが綴られていて
読み応えがあります!これホント!


佐藤可士和さんの奥様こと佐藤悦子さんの

『苦労しないものには感動もしません。充実と苦労は表裏一体ではないでしょうか』

という言葉に感銘。


ホントその通り。
楽して得られるものなんてないもの。

仮に得ることができたとしてもそんなラッキー長続きしないしね。
ちゃんとイラスト業に邁進したいと思います。


というわけで、皆様今年も宜しくお願いいたしますheart04


コチラもよろしくお願いいたしますsmile

SPIDER WOMAN

41crkqnlfxl_ss500_


予約受付中〜〜!

Amazon

でもなんでこの表紙なんだろーなー…

|

« 忘年会@音飯 | トップページ | ネイルチェンジ★ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わわ!ぬいぐるみ写っとる!!

投稿: あゆ | 2010年1月 6日 (水) 02時55分

やす子さん明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしてます♪
賢女!なんて格好いいのでしょう。
馴れ馴れしくコメントしてますが、雲の上の人にならないで下さいね〜(>_<)
あと彼氏出来たら報告して下さいよ〜!
私も今年こそ頑張ります!
良い1年になりますように☆

投稿: けろっぴ | 2010年1月 6日 (水) 22時07分

やす子さんnote
明けましておめでとうございます

今年もブログでですが…笑
よろしくお願いします

スパイダーウーマン楽しそうtulip絶対見ます

投稿: YU | 2010年1月 7日 (木) 21時11分

あけましておめでとうございますshine
今年も充実した日々を送る、目標にすべき女性として
ブログを訪問させて頂きます。

年末に引越をして、高円寺の住人になりました。
改めてブログを見てみると、高円寺情報がいっぱい!
こちらも参考にさせていただきます。note

投稿: みん | 2010年1月 7日 (木) 23時12分

やす子さん、あけましておめでとうございますsun
今年もご活躍を楽しみにしております!
明日発売ですね~heart01本屋さん行きます!

最新記事ですが、新東京クルーズ、
いろんな悩みがあっての本だったのですねhappy01
お洒落な女友達と話している気分になれる楽しい本なので、何度も読み返してるお気に入りなんですdog 
うちの本棚はお風呂持ち込み本コーナーがあって、美香の美人ガイド、美人画報、チェリーコーク、いまだとLittleSecret・・・などと一緒に、女子気分で繰り返し読ませて頂いてますnote
やす子さんの新著も、いまから楽しみにしていますlovely

投稿: ショコラ | 2010年1月 8日 (金) 17時03分

ぬいぐるみ、写ってるね(笑)

さっき出張帰りに本屋で買いました!
まずやすこさんのページを読破しました。あとでサイン下さい!!

テレビで藤巻さんが
いいブランドは、『信念』『物語』『歴史(実績)』がきちんとある、人も同じで「自分ブランド」がある人はその三つが語れる。と言ってました。

このスパイダーウーマン達はまさしくそんな「自分ブランド」を確立した人達なのだね!

見習わなきゃ!

投稿: メッフィ | 2010年1月 9日 (土) 14時33分

いつも楽しく拝見しています♪
今年はかなりコーディネート影響受けちゃいました^^
コメントと関係なくて申し訳ないのですが、
たびたび登場しているチョコレート色のダウンは
どちらの物ですか?
シルエットが可愛いな〜と思いまして。。
またお時間のある時に教えて欲しいです!

手間がかかっちゃうとは思いますが、
楽しみにしているので、これからもコーディネート沢山載せて下さい♪

投稿: そら | 2010年1月13日 (水) 16時16分

heartあゆ
ふふふ、もちろーん!
これを写さないでどーするっていう!
ちなみに今月号のMISSにもぬいぐるみ載ってるよ〜〜。
(私の部屋とともにnote

ホントに可愛いの作ってくれてありがとねheart04

投稿: やす子 | 2010年1月13日 (水) 16時34分

heartけろっぴさん
あはは!雲の上に行けたらいいな〜〜
今年は頑張って登って行きますよーーーっっっ

気合いだけは十分です(笑)

私以外の人たち、めっちゃ読み応えあるので
ぜひ見てみてくださ〜い。

あ、彼が出来たらこのブログかMOREの連載で
報告すると思うので〜〜note

出来るのは男友達ばかりですが楽しいですよ、それも(笑)

投稿: やす子 | 2010年1月13日 (水) 16時36分

heartYUさん
いつも書き込みしてくださってホント感謝です!

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします〜heart04

スパイダーウーマン、心に響く言葉満載ですので
ぜひぜひ見てみてください!

オススメです〜lovely

投稿: やす子 | 2010年1月13日 (水) 16時38分

早速、買いました。
同じくらいの歳の女性がしっかりとした目的をもち、人生を切り開いている姿をみて、正直、普通のOLの私って…。と考えてしまいました。とても深い本ですね。あと、人前で話すのが得意ってうらやましぃ~。

投稿: じゅんち | 2010年1月13日 (水) 19時18分

ダウンの記事見ました〜〜〜〜!!happy02
誰か質問してくれないかな〜なんて呑気に待ってたんですが、
思い切って質問させて頂いて良かったです^^
そして直ぐに反映して頂いてビックリ&感激です。
様々なポーズ(笑)やシーンの写真も有り難うございます。
やっぱり真っ黒だと芸がない感じで
茶色+黒のファーってゆうのが凄く可愛いheart04と思います。
ちなみにサイズは38ですか?
うー。来年のダウン最有力候補にしたいと思います。
本当に有り難うございました!

投稿: そら | 2010年1月13日 (水) 23時40分

やす子さんこんにちは~♪
まだ本ゲットしていませんが、近々ゲットしたいと思いますsign03
刺激受けそうですね~dash

アバハウスのキュロット、無事ゲットできましたscissorsup
ありがとうございますhappy02
やっぱりカワユスですlovely
他にもグレー?(シルバー)もあったみたいです。
でも売れちゃってて見られませんでしたweep

ここ数日、急に寒くなって私もダウンデビューしましたrock
モンクレール、DUVETICAとも持っていますshine
やす子さんのミドル丈、Kappaですかsign02
SABIKではないんですかsign02
Kappaって下がキュッとシャーリングですぼまってるものしか見たことありませんsweat01
私もダークブラウン欲しいな~。
黒ばっかりですcoldsweats01
やす子さんのダークブラウンって今期のものとおんなじ感じですか?
それとももっと濃い感じですかsign02

いつもいろいろ質問すみませんcoldsweats01
やす子さんの向上心にはいつも脱帽していますdog
仕事にも、遊びにも・・・全力ですよねsign01
これからも頑張ってくださいsign03
私も見習わないとup

投稿: ぶぅぶぅ | 2010年1月14日 (木) 10時34分

heartみんさん
わ〜、そうなんですね!
ようこそいらっしゃいませ高円寺heart04

ちょくちょく地元ネタ書いてたりするので
チェックしてみてくださーいnote

といいつつ私もまだまだ未開拓なんですけどね〜。

特に北口側はベイビーキングキッチンくらいしか
行ったこと無いかも、です。

投稿: やす子 | 2010年1月14日 (木) 14時07分

heartショコラさん
そんなふうに言っていただけて嬉しいですheart04

おしゃれや可愛い物が好きな女の人に読んでもらいたいな〜
と思って作った本なのでlovely

でもそのターゲットが今思うとちょっと漠然とし過ぎていたかなぁ〜
なんて思ったり。

なかなか完璧に満足の行く本が作れなくて・・・
あとから反省点がやっぱり出てきちゃうんですよねcoldsweats01

でも今年制作するものは
もっと「おしゃべりしてる感」に近い仕上がりにしたいと思ってます。

頑張ります〜〜〜dash

投稿: やす子 | 2010年1月14日 (木) 14時09分

heartメッフィ
買ってくれてありがとぉ〜〜〜〜〜〜!!!!

私自身も森本さんの「ページの迷ったら全部やる」とか
なんかガツーンとくる言葉てんこ盛りの本でした。

みんな欲張りでパワフルだよね。歳だ〜〜とか言ってる場合じゃないね(笑)

藤巻さん、手みやげについても同じようなこと言ってた。
流行りの物っていうよりは自分でストーリーを語れる物を
持って行くべきって。

あの人お会いしてみたいな〜。
それこそすんごいパワフルそうだよねcoldsweats01

投稿: やす子 | 2010年1月20日 (水) 14時15分

heartそらさん
日記でkappaです、とか書いちゃって失礼しました(笑)
自分のテキトーさ加減が恥ずかしいですsweat02

仲良しのネイリストさん情報によると
去年からトゥモローランドもkappaの取り扱いを辞めて
sabikになってるんですって。

キレイ目なシルエットになるのでオススメですheart04

コーデ写真、まんまと今週も撮り忘れてますが
撮ったときはアップしますね〜〜catface

投稿: やす子 | 2010年1月20日 (水) 14時22分

heartじゅんちさん
購入頂きありがとうございます〜〜〜!!!

OLさん、素晴らしいじゃないですか!
私は規則正しい生活が出来ないタチなのでOLさんてすごいなぁと思いますよ。

それに、どんな職業でも
誇りを持って働くということが大事だと思っているので
じゅんちさんも自信をもってください〜〜

ってエラそうでごめんなさいsweat01

私もまだまだ頑張りたいと思っているので
いっしょに頑張りましょう〜〜〜heart04

投稿: やす子 | 2010年1月20日 (水) 14時26分

heartそらさん
そういっていただけると嬉しいです。
私ごときの私物でよければなんでもお答えしますので
臆せずどんどん聞いてください〜〜。

ハッキリ言って人に買ってもらうということがなく
全部自腹で購入しているので「どこで買ったよ」とかいらぬ情報まで
お答え出来ると思います(笑)

シーズンの立ち上がりが色もサイズも揃っていて
購入するのにオススメなのでぜひ来季に狙っちゃってくださーいheart04

投稿: やす子 | 2010年1月20日 (水) 14時29分

heartぶぅぶぅさん
アバハウスのキュロット、買えてよかったです〜heart04
アレ、ほんと可愛いですよね〜〜。
どこが志茂田景樹なんだろう・・・(笑)

オーバーサイズのニットとあわせても可愛いので
お気に入りです。

ところでデュベの指摘ありがとうございましたcoldsweats01

いや〜、目からウロコでした(笑)


向上心・・・
年末アンアンの仕事で占い師さんに見ていただいた際に
「モチベーションがすごい高い」とは言われました。

なんでしょうね・・・気持ちだけはいつも高いのかも(笑)
実力がなかなか伴わないタイプですが
たしかに遊びは全力ですsmile

年末は3連ちゃん朝帰りとかあって、それはそれは酷いものでした・・・coldsweats01

投稿: やす子 | 2010年1月20日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97006/32875119

この記事へのトラックバック一覧です: SPIDER WOMAN〜報告その1〜:

« 忘年会@音飯 | トップページ | ネイルチェンジ★ »