« 講師の仕事〜電通NewSchool〜 | トップページ | ひろめ市場 »

2012年5月13日 (日)

講師の仕事〜東北芸術工科大〜

去年に引き続き、今年も芸工大こと東北芸術工科大から
イラストレーションの授業で講師としてよんでいただきました。

20120509_103618

芸工大は東北で唯一の美大。
ハード面の充実もさることながら私が学生だったら受講したい先生の授業がいっぱい。
(先生達は東京〜山形間を行き来されている方が多いそう)

贅沢な環境に羨ましくなるばかりです。
でも学生ってその贅沢さに気づけなかったりするんですよね。

私がまさにそうだったんですが…。

卒業したら話をすることもできないような先生達に直接色々伺える貴重な時間だったというのに、残念な学生だったなぁ〜〜sweat02

実技には興味があっても一般教養のほうの授業にはとんと興味を示さないとかね。

なぜか学生の頃って興味の幅が狭く(まぁ、社会を知らないからなんですけど)
今受講したら「おもしろ〜!」って思える内容の授業も出席だけとったら主に寝てるとか…。


いやはや、ですわ。


こちらの授業のことはまた追々。

ちょうど先週が中間講評でいよいよ今週は最終講評。

みなさんの完成作品を楽しみにしていますnote


ちなみにこちらは芸工大前公園。
初めて立ち寄ってみました。いいとこだったわ〜〜。


20120509_103653


20120509_103758


|

« 講師の仕事〜電通NewSchool〜 | トップページ | ひろめ市場 »

イラスト」カテゴリの記事